木魚のおとさんのコメント: 更新順
ウルトラマン(1979/日) | 出演の欄に、ぜひガバドン、ジャミラ、テレスドン、スカイドン、シーボーズの面々を加えてほしい。 | [投票(2)] | |
完全なる飼育(1999/日) | 小島聖では顔がエロすぎて女子高生に見えない。 | [投票(1)] | |
飢餓海峡(1965/日) | 三国連太郎と伴淳三郎ら捜査陣との丁々発止のやりとりが、息苦しくなるほど緊密。 | [投票] | |
フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | ザッザッザッザッ「ファミコンウォーズが出ったぞ〜」 | [投票(3)] | |
ネイバーズ(1981/米) | コメディの筈なのに、暗い。 | [投票] | |
ゴーストバスターズ2(1989/米) | だって、ポスターの絵でラスボスわかっちゃうでしょ。 | [投票] | |
白昼の死角(1979/日) | もちろん原作の面白さには及ばないけど、夏八木勲の悪党っぷりが小気味良いので。 | [投票(1)] | |
幻魔大戦(1983/日) | どうせなら「真幻魔大戦」の方を大友克洋のリアルな作画で見てみたい。 | [投票(2)] | |
少年ケニヤ(1984/日) | 主題歌(口移しにメルヘン下さい〜)はたまに口ずさむ。 | [投票(4)] | |
女刑事RIKO・聖母の深き淵(1998/日) | 「女刑事という表記は止めてほしい」という原作者の主張をまったく無視して、原作の上澄みだけをせっせとなぞっている。 もっと原作から解放されてもよかったと思う。 それにしても、2作同時に撮影して2作目[本作]だけ公開とは無茶すぎ。 | [投票] | |
ボーン・コレクター(1999/米) | 既視感。→ [review] | [投票] | |
遥かな時代の階段を(1994/日) | 鰐淵晴子のストリップショーもええが、白川和子や坂本スミ子も忘れてはならない。 | [投票] | |
ZIPANG ジパング(1990/日) | 長回し50人斬りが売り物だったけど、それより丹下左膳と座頭市のそっくりさんのほうが頭に残ってる。 | [投票(1)] | |
夢みるように眠りたい(1986/日) | 将軍塔 将軍塔 将軍塔 将軍塔 将軍塔 将軍塔 将軍塔 将軍塔 ・・・ | [投票] | |
帝都物語(1988/日) | どうせなら角川春樹もきっちりと出すべきだった。 | [投票] | |
名探偵再登場(1978/米) | この邦題とP・フォークの続投で、前作のノリを期待してしまうのは仕方ないよね。アテが外れて評価が下がってしまうのも、仕方ないよね。 | [投票(1)] | |
名探偵登場(1976/米) | ひとクセもふたクセもある役者を使って、探偵に重みを加えている。P・フォークが泣く場面を、小池朝雄が嬉しそうに吹き替えていたっけ。 | [投票] | |
転校生(1982/日) | めそめそ泣く小林聡美の魂。やっぱり想像できない。 | [投票(4)] | |
ゴジラ(1984/日) | 復活ゴジラは、顔の表情が変わるのが売りだったけど、それはまるでブレイクダンスのようにカクカクした動きだった。ヒロイン役の女優のお芝居と同義。 | [投票] | |
ゴジラVSキングギドラ(1991/日) | 地球産のキングギドラじゃねー。やっぱりギドラは金星にかぎる。おあとがよろしいようで。 | [投票] |