木魚のおとさんのコメント: 更新順
卒業(1967/米) | 伝え聞いたラストシーンのイメージで見ちゃったから、サア大変! | [投票(1)] | |
ハムレット(1996/英=米) | 途中休けいが入るほど上映時間が長いのに、ケネス・ブラナーがテンション高い高い。 | [投票] | |
儀式(1971/日) | 大島渚の幼年時代は、横溝正史よりおどろおどろしていたことがわかった。 | [投票] | |
廃市(1984/日) | 画面は暗かったけど、水の町へのあこがれを断ち切れずに、ロケ地の柳川まで旅した学生時代。 ラストシーンの鉄道は廃線になっていた・・・。 | [投票(1)] | |
殺人狂時代(1967/日) | 緊迫した決闘シーンの後ろで、ひたすら「いちにぃ、いちにぃ」と体操している皆さん。 しかもカット割ってもキチンと動作がつながっている! | [投票(1)] | |
インビジブル(2000/米) | 透明になった途端、異常に強くなる科学者というのも、何かのオマージュなのでしょうか? | [投票] | |
ガンバス(1986/英) | 西部劇と空中戦を組み合わせたアイデア一発勝負! ・・・いえ、一本勝負! [review] | [投票] | |
デンジャラス・ビューティー(2000/米) | まさにサンドラのために用意されたストーリー。 捜査でミスコンに潜入しているときよりも、化粧っ気なしの日常の方が、よりサンドラらしく見えるとこまで計算してやがる。 | [投票] | |
スピード2(1997/米) | キアヌが出ていたとしても、船の速度はかわらない。 | [投票(4)] | |
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | マモー(声西村晃)に、君はクローンかオリジナルかと問われ「バカヤロー、オレはオレだ!」 その言葉どおり、もっともルパンらしいルパンである。 | [投票(2)] | |
悪魔の手毬唄(1977/日) | 登場人物ひとりひとりに人生がある。特に磯川警部の描写は、原作を超えた。 | [投票(4)] | |
ブルース・ブラザース(1980/米) | とにかくジェイクとエルウッドが大好き! この映画に出逢えたことこそ、まさに神のお導き! ハ〜レ〜ル〜ヤ〜 [review] | [投票] | |
シャーロックホームズの冒険(1970/英) | ホームズの兄マイクロフトを演じているのがクリストファー・リーっていうのが納得いかない。 | [投票] | |
シャーロック・ホームズの素敵な挑戦(1976/米) | 今までのホームズ映画では、コメディ・リリーフでしかなかったワトソン博士を、友情厚いホンモノの紳士として描いたことに好感を得る。 僕の中ではロバート・デュバルはキルゴア中佐ではなく、こっちのイメージだ。 | [投票] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 隣の若いカップルがいちゃいちゃしてたので、ついそっちばっかり見ていたらストーリーを見失った。 | [投票] | |
ゴジラVSデストロイア(1995/日) | ゴジラ香港上陸と聞いたときには、夜景の価値が10万ドルくらいに暴落するまで破壊してくれるかと期待したのだけど・・・。 | [投票] | |
タンポポ(1985/日) | あまりの手際の良さに、自分でもフライパンを持ち出して卵を落としてみた。 目玉焼きも作ったことがないのを忘れていた・・・。 | [投票] | |
五つの銅貨(1959/米) | 思わず「アッ」と叫んでしまったあのシーン。 [review] | [投票] | |
戦国自衛隊(1979/日) | この後に見た『ファイナル・カウントダウン』よりよっぽど面白い。 映画なんだから、歴史が変わったっていいじゃん! | [投票] | |
この子の七つのお祝いに(1982/日) | 何がコワイって、セーラー服姿の岩下志麻・・・ | [投票(2)] |