ゆのさんのコメント: 点数順
ラヴソング(1996/香港) | 誰かをずっと心に留め続けることは、それでいいのだと、私は信じたい。 [review] | [投票(5)] | |
ハウルの動く城(2004/日) | 現実と空想科学と魔法の見事なメルトダウン。ワルツにのって心も躍る! ・・・ただ正直なところ、・・・ [review] | [投票(2)] | |
ロケッティア(1991/米) | わしもああゆう無垢なヒーローに変身したい。 [review] | [投票(2)] | |
レオン(1994/仏=米) | 映画であることを忘れそうになる。 | [投票(2)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | どきどき わくわく はらはら うわあっ! うるうる きもち ぬくい よかった! | [投票(2)] | |
少林サッカー(2001/香港) | タイトルが出る前から笑かしてくれる映画!他にありますか? | [投票(1)] | |
王立宇宙軍 オネアミスの翼(1987/日) | この作品を観ると、いつでも0(ゼロ)に戻れる。だから好きなんです。 [review] | [投票(1)] | |
ふたりの人魚(2000/日=独=中国) | 「嘘つき」と言われても、僕はまた恋をするだろう。それは本当の恋だ。 [review] | [投票(1)] | |
ロスト・チルドレン(1995/仏=スペイン) | オトナになればなるほど、人には夢が必要なのかも。しれない。 [review] | [投票(1)] | |
さらば、わが愛 覇王別姫(1993/香港) | 中国をこんなふうに描いた映画は、多分、これまでなかったと思う。みているうちに、深い深い歴史とこころの中に落ちてゆきます。 | [投票(1)] | |
ウォレスとグルミット、危機一髪!(1995/英) | ジャパニメーションなんて、メじゃない!?小品ながらこのパフォーマンス度のキュートさといったら! [review] | [投票(1)] | |
ラストエンペラー(1987/英=中国=伊) | 人生と歴史と運命と。映画でなくては、こんなに饒舌には表現できないでしょう。 | [投票(1)] | |
青春デンデケデケデケ(1992/日) | ぶちええ!わしは原作の方は読んどらんがそがあなこたあ関係なあ。浅野忠信の出演作ではこれがいっとう好きじゃ。 | [投票(1)] | |
ファインディング・ニモ(2003/米) | 所有するためでなく、何度も見るのが目的でDVDを購入したいと思った。そういう映画って滅多にあるもんじゃない。それとね、 [review] | [投票] | |
ジュリエット・イン・ラブ(2000/香港) | 「生きる女」の、なんたるカッコよさ!! [review] | [投票] | |
ハピネス(1998/米) | どーしてもコメディとは思えんのんじゃけど。。。考えすぎかのう。。。 [review] | [投票] | |
MEMORIES(1995/日) | それぞれ全く異なるテイストでありながら「動き」で見事に1つの作品へと結びついている。2時間て長いなー と感じさせる映画のなんと多いことか。こういうスタイルの映画もっと増えていいよね。ただ1作ずつだとここまでの点数はつけてないかも。 [review] | [投票] | |
白い風船(1995/イラン) | 後半の「映画」と「演技」に対するきらびやかな挑戦???が最高! | [投票] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | 現代生活のエンドレス悪夢? [review] | [投票] | |
ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!(1993/英) | ナニがなんだかサスペンス! [review] | [投票] |