人気コメント | 投票者 |
★5 | ラストエンペラー(1987/英=中国=伊) | 人生と歴史と運命と。映画でなくては、こんなに饒舌には表現できないでしょう。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | 風の谷のナウシカ(1984/日) | 敢えて言えば、リメイクしてほしい。 | ロープブレーク | [投票(1)] |
★3 | マイ・プライベート・アイダホ(1991/米) | 不完全燃焼と消化不良が熟成された青春映画の傑作。 [review] | G31, ミュージカラー★梨音令嬢, あ | [投票(3)] |
★3 | TOKYO EYES(1998/日=仏) | 勘違いや思い込みじゃなくて、ちゃんと見据えてるとこがいいと思う。 | けにろん | [投票(1)] |
★4 | 恋する惑星(1994/香港) | フェイ・ウォンのテキトーな感じがたまらなくよい。 | けにろん, ハイズ | [投票(2)] |
★3 | ゲド戦記(2006/日) | 酷評はしない。けれど絶賛もできない。 [review] | ちわわ, 4分33秒, ミュージカラー★梨音令嬢, 水那岐 | [投票(4)] |
★3 | LOVERS(2004/中国=香港) | チャン・ツィイーは泥だらけの顔のほうが美しい。さすが監督、よくわかっていらっしゃる。 [review] | カフカのすあま, きわ, ころ阿弥, にゃんこほか8 名 | [投票(8)] |
★4 | トリコロール/青の愛(1993/仏) | 三部作のなかでは、「青」がいちばん好きです。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | 青い凧(1993/中国) | 人は、許しあうことでしか、前に進めないのかもしれない。こんなに優しくて切なく、悲しい業に満ちている。 [review] | けにろん, ことは, TOMIMORI | [投票(3)] |
★3 | 華氏911(2004/米) | 『ボウリング〜』のような辛らつな皮肉たっぷりの映画を期待して行った人には、この作品はウケが悪いかもしれない。なぜなら観客をブルーにさせるからだ。それは、この映画のテーマがそれだけ深刻だということでもある。 [review] | たーー, おーい粗茶, なかちょ, Pino☆ほか9 名 | [投票(9)] |
★3 | 萌の朱雀(1997/日) | 痛い。この映画は身を切られるような痛みを伴う。風景やノスタルジーに浸っている場合ではない。 [review] | ちわわ, ことは | [投票(2)] |
★3 | イノセンス(2004/日) | 劇中一番いきいきと動き回るのが犬と人形だなんて、なんて皮肉な。 [review] | おーい粗茶, ホッチkiss, ダリア | [投票(3)] |
★3 | 下妻物語(2004/日) | 樹木希林がお姫様ドレスか特攻服で出てきてくれれば完璧だったと思う。って、そういう問題じゃないか。 [review] | peacefullife, ガリガリ博士, tat, 甘崎庵 | [投票(4)] |
★4 | 時計じかけのオレンジ(1971/英) | 最高にコワくて面白いが、子供には見せられない...。 | terracotta, スパルタのキツネ | [投票(2)] |
★4 | 芙蓉鎮(1987/中国) | この映画を見てはっきりとわかったことがある。 [review] | terracotta, TOMIMORI | [投票(2)] |
★4 | 遠い空の向こうに(1999/米) | 夢って、こうやって追いかけていくもんなんだな、と。大泣き。 [review] | くたー, ことは | [投票(2)] |
★3 | スクール・オブ・ロック(2003/米=独) | とても楽しかった!けど『ブルース・ブラザース』に及ばなかったので、★3つで・・・ [review] | ぽんしゅう, プロキオン14, tkcrows | [投票(3)] |
★4 | マッハ!!!!!!!!(2003/タイ) | トニー、力が出ないよ〜・・・(見終わって膝がガクガクしてる…) [review] | Pino☆, ホッチkiss, 甘崎庵, てれぐのしす | [投票(4)] |
★5 | ハウルの動く城(2004/日) | 現実と空想科学と魔法の見事なメルトダウン。ワルツにのって心も躍る! ・・・ただ正直なところ、・・・ [review] | movableinferno, 水那岐 | [投票(2)] |
★2 | ヘブン・アンド・アース(2003/中国) | アジア映画、少なくともこの作品にCGは要らない。いろんなものが台無しになってるよ・・・。 [review] | にゃんこ | [投票(1)] |