aishaさんのコメント: 点数順
ロッキー3(1982/米) | 「お前は虎の目を忘れている、あの頃の虎の目を取り戻せ!」この台詞に、男を見た。 | [投票(1)] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 原作は読まずに「評判だから」半ば惰性で見たけど(笑)面白かった!まだ原作を読んでないが、これは映画を先に見たほうが楽しめるのでは?詳細はレビューで→ [review] | [投票(1)] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | 全然期待しなかったけど、見たらすげー面白かった。馬鹿馬鹿しさ一杯!最高 [review] | [投票(1)] | |
くまのプーさん 完全保存版(1977/米) | ほのぼのさがいい。こういう映画は子供とにこにこしながらみたいね。 | [投票(1)] | |
トップガン(1986/米) | かっこいい!かっこいい以外、思いつかない。中学生の時の思い出の映画 | [投票(1)] | |
パッチギ!(2004/日) | 嫌いな俳優に、嫌いな監督、嫌いなタイプ(一方の歴史を一方的に垂れ流す)のエピソード。しかし魅せられたし、最後は大泣きした。いつかお互いが手をとりあえる仲になれればベストだと素直に思う。しかし相容れないのかなぁ。 | [投票] | |
硫黄島からの手紙(2006/米) | 説教臭い反戦映画にはうんざりしていたから、内容がそれだけではなかったのでほっとしました。クリントイーストウッドは偉大だ。 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | なるほどな・・・、上手いこと話が繋がったもんだ! [review] | [投票] | |
ブラザーフッド(2004/韓国) | 意外や意外。これおもろいよ! | [投票] | |
スクール・オブ・ロック(2003/米=独) | 四の五のいわんとロックしようぜ!って映画ですね。個性的な子供達がいいね。好みはベースの子w | [投票] | |
ロッキー(1976/米) | 何度見ても泣ける。スタローンはかっこいい。 [review] | [投票] | |
オーシャンズ11(2001/米) | とにかく笑った。 [review] | [投票] | |
レッド・ドラゴン(2002/米) | 昔のレッドドラゴンも見ていたから期待して見た。やっぱり良かったが、レイフ・ファインズよりもっと不細工な俳優の方がよかったかなぁ。エドワードノートンはかっこいいね! | [投票] | |
グラディエーター(2000/米) | ローマで本物のコロッセオを見たとき、ラッセルクロウが戦う姿が見えた。 | [投票] | |
フェイス/オフ(1997/米) | 俺の大好きなニコラスケイジが出てるということで、なんとなくビデオ借りた。見たら、とんでもない傑作だった。 [review] | [投票] | |
シャイニング(1980/英) | カメラワークと音楽でここまで怖い作品作れるとは・・・主演のキレタ顔も怖さを増幅させる。 | [投票] | |
仁義なき戦い 広島死闘編(1973/日) | シリーズで一番これが好きかも。北大路欣也の一直線で不器用な男に惚れた惚れた。梶芽衣子見て昔の人も綺麗だなぁと思った。千葉真一の切れっぷりも迫力あるなぁ。ここまで憎たらしくやってくれるとかっこいいね! [review] | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔(2002/米=ニュージーランド) | この映画が存在することに感謝したい。夢の世界 | [投票] | |
時をかける少女(1983/日) | アイドルが主演した邦画で名作と言える映画ってこのくらいしか知らない。公開当時小学2年生いだったので20代になって初めて見たのだが、いまだに「知世ちゃ〜ん!」ってなってしまうくらい原田知世が色あせない可愛さで描かれてる。 | [投票] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | お父さん!かっこ悪いけどかっこいいよ!!(泣 | [投票] |