くっきんさんのコメント: 点数順
世界中がアイ・ラヴ・ユー(1996/米) | 一目惚れ、片思い、一途な愛、家族愛、いろんな愛が詰まってます。川辺のダンスシーンを見たら最高点しかつけれない! | [投票(4)] | |
カサブランカ(1942/米) | 辛くても強がる。さらには笑ってこらえる。これぞ一流。・・・後悔しなきゃいいけど・・・ | [投票(2)] | |
BAR〈バール〉に灯ともる頃(1989/伊=仏) | 親子に限らず話し合うことはとても大切。わかっちゃいるけど難しいんだよなぁ。あぁ、これはいい映画だー! | [投票(2)] | |
踊れトスカーナ!(1996/伊) | ほのぼのしてて温かい映画。きれいな景色に愛らしい人々。癒されますね。 [review] | [投票(2)] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | グイドはたぶんB型。なんとなく。 | [投票(2)] | |
ゴッドファーザーPARTII(1974/米) | 親子って同じ家に住んでても生きてる時代は全然違うのね。どっちもやれるだけがんばってると思うよ、悲しすぎるけど。 | [投票(1)] | |
恋愛小説家(1997/米) | ジャック・ニコルソンが魅力を存分に発揮。あの顔からくりだされる名言の数々に泣き笑い! | [投票(1)] | |
ウェディング・シンガー(1998/米) | すごいうれしくなれた映画!親友の本音がぽろりとか、窓越しのうれしそうな彼女とかにぐっときた。 | [投票(1)] | |
ギター弾きの恋(1999/米) | 高い理想に生きる淋しく切ない物語。自分らしさに気づくのはいつだって終わったあと。こんなに胸に残る音楽はそうはない。 | [投票(1)] | |
グレイスランド(1998/米) | 文句なしのあたたかさです。みんなこれ見て自分を許してあげましょう。ハーベイ・カイテルはもうほんと渋い! | [投票(1)] | |
秘密と嘘(1996/英=仏) | 序盤から常に胸がじんじんする展開。終盤のなだれ攻撃からラストのワンシーンは台風一過のさわやかさ。 [review] | [投票(1)] | |
ナイト・オン・ザ・プラネット(1991/米) | ぼけっと見れて、ほっといい気持ちになれる。深夜の息抜きに最適! | [投票(1)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | この手のアニメの食べ物って、なんであんなに美味しそうなんだろうか。 | [投票(1)] | |
HERO(2007/日) | 期待どおりの面白さ。こどもの名前は公平にしようと思う。 | [投票] | |
DRIVE(2001/日) | ありえない展開が意外にも納得できるくらいまとまっていてかなり面白かった。縁は大切にしましょうね。 | [投票] | |
ズーランダー(2001/独=米=豪) | 落ち込んだ時はオレンジ・モカ・フラペチーノ。誘い方にもキョトンとさせられたが、誘われてはにかむデレクも理解不能。今じゃ思い出すだけでにやけちゃいますけど。とにかく見たらくせになりますよ。 | [投票] | |
セント・オブ・ウーマン 夢の香り(1992/米) | 本編から考えるとタイトル渋すぎ。女性の香りとジャック・ダニエル。それだけで十分。 | [投票] | |
スパルタンX(1984/香港) | 壁を駆け上がるシーンが好き。あとろうそくをバッてするシーンも。そうそう、スケボーシーンもいいなー。シルビアの風呂上りとかもどきどきするし。サモハンもいい味だしてるよねー。そうかー、こいつは面白い映画だったんだなー! | [投票] | |
恋のためらい フランキーとジョニー(1991/米) | なんか一人だなって思ったときの夜中になんとなく見るのがくせになりそうな映画。フランキーもジョニーも大好きだ。 | [投票] | |
ゴッドファーザー(1972/米) | ビトがマイケルを思う気持ちは、うれしいもあるけれど、やっぱり悲しい気持ちのほうが強いはず。それがラストのシーンの余韻でじんじんくる。ドン・コルレオーネ、悲しく響く言葉です。 | [投票] |