Shrewd Fellowさんのコメント: 更新順
8mm(1999/米) | こういう解決のしかたはキライ。最後までみてガッカリしちゃったなー。 | [投票] | |
HOUSE ハウス(1977/日) | 小学生の私には、非常に印象にのこる映画でした。何がよかったのか説明はできないけど、わたしのなかでは○印がついています。 | [投票(3)] | |
本陣殺人事件(1975/日) | 原作と比べるのは、まったく意味のないことだとわかってはいるものの、やっぱり、小説がすばらしすぎて、がっかりしちゃた。田村さんの演技ははなまる。 | [投票] | |
存在の耐えられない軽さ(1988/米) | このくらい軽いほうが、ダンゼン生きやすいのかもね。 | [投票] | |
隣人は静かに笑う(1998/米) | まさか、まさか・・・と思っていたけど、これじゃあ、あんまりかわいそすぎる!って思いました。 | [投票] | |
マドンナのスーザンを探して(1985/米) | 以外に知られていないけど、「マドンナの」がなくっても十分にいい映画です。スーザンが主人公の日記を読んで言った一言。「こんなのウソよ。だって、こんなつまんない人生ってある?」私も同感です。 | [投票(1)] | |
ハリウッド・ミューズ(1999/米) | シャロン・ストーンって、今の方がキレイだねー。若いころは、あんまり好きじゃなかった。 | [投票] | |
9時から5時まで(1980/米) | シゴトで落ち込んだときには、やっぱりコレ!トムリンのたくましさから元気をいっぱいもらって、がんばろー!という気になります。 | [投票(2)] | |
セールスマンの死(1985/独=米) | ダスティン・ホフマンのノーマンは、まさに原作のイメージどおりでした。 でも、映画で、舞台芝居調というは、ちょっとクサイね。 | [投票] | |
隣のヒットマン(2000/米) | だいたいの結末は予想できるものの、ロザンナ・アークエットの汚い奥さん役がよかったです。チャンドラーにはもうすこしダイエットしてもらいたい・・・ | [投票] | |
ポリスアカデミー(1984/米) | 何にも考えなくていいから、つい何回も見てしまうね。それにしてもキム・キャトラルは、若いころから、お色気路線だったんだねー・・・ | [投票] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | あれ?クラリス?と思うのは、私だけ? | [投票] | |
グロリア(1980/米) | 超カッコイイ!超カッコイイ!!超カッコイイ!!! | [投票(1)] | |
ザ・エージェント(1996/米) | たいして美人じゃないし、スタイルもよくない、子持ちの30女。それだけで応援しちゃう。しかし、それだけだったねー。 | [投票] | |
シャイニング(1980/英) | まだ、なんにも起こってないのに、役者の顔や風貌だけでも、十分、コワイ。役者もスゴイが、そんな映像を創造する人ってもっとスゴイ。 | [投票] | |
オーメン(1976/米) | 私のともだちは、'66,6,6生まれです。ひとつ多いと、やっぱ、ちょっとマヌケかも。それにしても、このダミアン君は、いまごろどうしているのやら・・・好きだったんだけどなー。 | [投票(1)] | |
戦場のメリークリスマス(1983/英=日) | 大島渚さんの、本は好きなんですけど・・・ | [投票] | |
タンポポ(1985/日) | 役所&黒田のパートが、特に大好きです。だって、楽しそうなんだもん! | [投票] | |
告発の行方(1988/米) | どんなにハダカに近いカッコをしていようとも、彼女が自分を挑発しているなどとは、夢にも思ってはいけないのだ。中には、脚をひろげてガーガーねているくせに、パンツを見たというヤツもいるけどねー。 | [投票] | |
顔(1999/日) | 暗い映像がとっても苦手。(ときどき、カッと明るくなるシーンのため?) しかし、牧瀬以外の(あの子はヘタだね〜!)俳優はよかった。とくに佐藤浩市のフツーな王子様ぶりがよかった。 | [投票] |