Shrewd Fellowさんのコメント: 更新順
鬼畜(1977/日) | コドモを生んでよかったと、ホントに思っているけど、どうして生んだの?と聞かれると明確に答えられない。私も、私の子も、あの子たちも、そう聞きたいんだろう。 [review] | [投票(9)] | |
101匹わんちゃん(1961/米) | Disney Classicsって、背景のすみずみまで丁寧に作られていて、あたたかみを感じます。CGの技術を磨くのもいいけど、この頃の意気込みを思い出してもらいたいなー・・・ [review] | [投票(3)] | |
ザ・スカルズ 髑髏の誓い(2000/米) | ジョシュアがすごくがんばってます!ひとりひそかに注目してたので、このガンバリはすごくうれしい!!がんばれ、ジョッシュ!!・・・でもー、映画全体的には、バレバレって感じで、イマイチですねー、トホホ。 | [投票] | |
ふりむけば愛(1978/日) | 百恵ちゃんがあんなにつまらんオンナの役をやるなんて許せん! | [投票] | |
絶唱(1975/日) | ひとすじ太い信念をもった女の子ってステキ。 | [投票] | |
ゆりかごを揺らす手(1992/米) | ひさびさに、映画のなかにひきこまれました。うれしかったです。 [review] | [投票(4)] | |
セーラー服と機関銃(1981/日) | 風祭ゆきのスレンダーなエッチさがとってもよかったなー。 | [投票] | |
眺めのいい部屋(1986/英) | わたしはルーシーより、シャーロットのほうに人間味を感じるなあ。彼女のpoorぶりが他人とは思われない。 [review] | [投票] | |
伊豆の踊子(1974/日) | 最後のカットには、なにか意味があるのでしょうか?旅芸人ってこういう扱い、という意味か?う〜ん・・・ [review] | [投票(1)] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | いかにもフジテレビ的。日テレ系なら、シンジケートがでてくるんだろうけど。2時間スペシャルで十分。 | [投票] | |
配達されない三通の手紙(1979/日) | これのほかに小巻さんの映画ってみたことないのですけど、このキャラは他の人ではダメだったのではないでしょうか?ミステリとしてもいいできだと思います。 | [投票(1)] | |
キスト(1996/カナダ) | 冷たくて、かたそう・・・ [review] | [投票] | |
天使を誘惑(1979/日) | 百恵ちゃんモノの中では、なかなかの出来だと思います。 | [投票] | |
幸福の黄色いハンカチ(1977/日) | 素直に生きることって、むずかしい。でも、素直に生きていないとコミュニケーションは成り立たないので、生きることがもっとむずかしくなる。う〜ん・・・ | [投票] | |
となりのトトロ(1988/日) | 大人から見た「コドモらしさ」をおしつけないで!コドモらしさがわざとらしくて、ウザい。コドモって、天真爛漫さと残酷さと傲慢さをあわせもっているものだ。決して、天真爛漫なだけではありえない。 | [投票(9)] | |
霧の旗(1965/日) | まったくの逆恨みだが、自分の信じる道をつっぱしる桐子の強さを見習いたい。 | [投票(2)] | |
予告された殺人の記録(1987/仏=伊=コロンビア) | 慣習って、コワイですね。知らないってことも、コワイですね。 | [投票] | |
ガール6(1995/米) | 自分を見失わないで生きていくってたいへんムズカシイですね。 | [投票] | |
身も心も(1997/日) | かたせ梨乃の表情がすき。 [review] | [投票(1)] | |
ケーブルガイ(1996/米) | このジム・キャリーのキャラをただの頭のおかしい人って片付けられる人って、ほんとうに幸せな人生を送っていると思う。私には、たぶん、もう二度と見られないと思います。 | [投票(4)] |