人気コメント | 投票者 |
★4 | 眠れる森の美女(1959/米) | マレフィセントの悪魔女ぶりがいいです。他作品の悪女とちがって、醜くもなく、デブでもなく、わりとキレイだしー。 | TOBBY, mize | [投票(2)] |
★2 | 獄門島(1977/日) | 金田一ものとしては、イマイチだけど、黄門様でしかしらない東野さんの役者としての一面をみて、そのスゴさにおどろきました。 | 紅麗 | [投票(1)] |
★4 | アメリカン・ビューティー(1999/米) | 常に、自分を元気印で、ごきげんな状態にしておくこと。それが優先事項。崩壊どころか、彼は再生したんだよね。シアワセだったんじゃない? | Ryu-Zen | [投票(1)] |
★4 | マドンナのスーザンを探して(1985/米) | 以外に知られていないけど、「マドンナの」がなくっても十分にいい映画です。スーザンが主人公の日記を読んで言った一言。「こんなのウソよ。だって、こんなつまんない人生ってある?」私も同感です。 | uyo | [投票(1)] |
★2 | ザ・セル(2000/米) | キャサリンよ、それはルール違反じゃな〜い!? [review] | 小雪, キノ, peacefullife, 小紫ほか8 名 | [投票(8)] |
★5 | もう頬づえはつかない(1979/日) | 中学2年のときに始めて観たが、その後人生の節目には必ずみたくなる映画。そのたびに、全然、違う感想を持ちます。
奥田瑛二の橋本クンがはまり役。 | ガブリエルアン・カットグラ | [投票(1)] |
★3 | クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル(2000/日) | うちのコドモったら「パラダイスキングはどうして半ケツなの?ちんちん見えそうだよ。」と真剣に心配していました。おいおい・・・私が「ケツだけ歩き」にこんなに爆笑しているというのに。 [review] | 水那岐, peaceful*evening, ガブリエルアン・カットグラ | [投票(3)] |
★4 | 恋愛小説家(1997/米) | ヘレン・ハントのシングルマザーは、まさしく等身大!どんなにがんばっても「おかあさんなんだから、当然」といわれてしまうのは、ほんとにツライよねー!誰かに誉めてもらいのは、おかあさんも一緒なのにね。 | 隼, かっきー, tkcrows, スパルタのキツネ | [投票(4)] |
★3 | 転校生(1982/日) | 小林聡美のおっぱい見て、ビックリした。
しかし、彼女ってこういう演技が自然に見えるからスゴイよねー。 | かける | [投票(1)] |
★2 | フットルース(1984/米) | うまれてはじめてのデートで、観た映画です。7歳年上の料理人でした。よって、内容は覚えてません。アシカラズ。 | べーたん | [投票(1)] |
★0 | 告白(1981/米) | 私には、もうちょっと説明が必要です。(恥!) [review] | maoP, ina, ALPACA | [投票(3)] |
★3 | 野獣死すべし(1980/日) | 主役の松田優作もすごいけど、鹿賀丈史の薄汚いチンピラ役がすばらしくよかった。 | かける | [投票(1)] |
★5 | ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | ルパン「このパーテイーの主催者にあいてーんだ」マモー「これはパーテーではないんだよ、ルパンくん」。パーテーって・・・ベタだな。黄門さまだからしかたないか。 [review] | peacefullife, ピロちゃんきゅ〜 | [投票(2)] |
★3 | エース・ベンチュラ(1994/米) | ジム、お〜ジム、どうしてあなたはジム・キャリーなの?・・・・うっとり(←夢見るまなざしになっている) [review] | ボイス母 | [投票(1)] |
★5 | パリ、テキサス(1984/独=仏) | この映画をみる前に、作家サム・シェパードの世界にはまってしまいましたが、読んでからでも、大満足の映画でした。きっと、御本人も満足しているのではないでしょうか?大切な映画です。 | uyo | [投票(1)] |
★4 | 110番街交差点(1972/米) | 見終わって、急いで地図を探した。110th Stが見たくて。キラキラした世界とドブみたいにクサイ世界とを隔てている見えない壁を見たくって。・・・・・でも、見つからなかった。そこには何もない!何にもないんだあ! [review] | uyo | [投票(1)] |
★4 | オーメン2/ダミアン(1978/米) | 自分の正体を知ってしまって悩むダミアン君。それにしても、このダミアン君も、いまごろはどこでどうしているのやら・・・ | かっきー | [投票(1)] |
★5 | ザ・ロック(1996/米) | ボデイショップで、エメラルドグリーンのバス・バブルをみて、ひえ〜〜〜〜!!と言ってしまった。びっくりして、手にとり、あやうく落としそうになって、また、ヒヤリ。そういう映画です。 | tkcrows, washout | [投票(2)] |
★3 | ボーイズ・ドント・クライ(1999/米) | ♪か〜ざりじゃっないのよっ、なみだはっ、はっは〜♪ [review] | washout | [投票(1)] |
★3 | イン・ベッド・ウィズ・マドンナ(1991/米) | 自分で自分をプロデユースするってことは、ホントの自分をちゃんととっておかなければならないわけで、それは他の人からは見えないわけですから、彼女自身は、非常に孤独になってしまうわけですね。私は今も彼女がすきです。 | のこのこ | [投票(1)] |