人気コメント | 投票者 |
★4 | 逃走迷路(1942/米) | 前半、善意の応酬。後半、画面が報酬。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | ゴーン・ガール(2014/米) | 久しぶりに見ごたえのある作品をみた印象。フェイクもののクライムストーリーだが見終わった後の感じは良くない。秀逸な脚本の上でコロがされている感じが残る。まああなたコワイコワイコワイですね、という淀川長治の声が聞こえて来た。 | ジェリー, Shrewd Fellow, サイモン64, けにろん | [投票(4)] |
★3 | マイ・ブロークン・マリコ(2022/日) | これって女子バディもの。 [review] | ぽんしゅう | [投票(1)] |
★3 | ブレット・トレイン(2022/米) | 日本とアメリカが共同してロシアをやっつける話。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | シン・ウルトラマン(2022/日) | そもそも、ウルトラマンってそんなに良かったか? [review] | ロープブレーク, ダリア | [投票(2)] |
★3 | キネマの神様(2021/日) | 一番永野芽郁ちゃん、二番北川景子、三、四がなくて活動屋の描写。沢田研二は [review] | 水那岐, ぽんしゅう, けにろん | [投票(3)] |
★3 | 男はつらいよ 寅次郎子守唄(1974/日) | 人情ものとして過不足ない出来。こじんまりバランスをとった印象。 [review] | ina, ペンクロフ, DSCH, 寒山拾得ほか6 名 | [投票(6)] |
★3 | シェイプ・オブ・ウォーター(2017/米) | 心情不可解。話★3 役者★3 撮り方★3 [review] | おーい粗茶, ぽんしゅう, セント, ペンクロフ | [投票(4)] |
★4 | 悪人(2010/日) | 見応えのある作品だった.☆4.5 [review] | ジェリー, けにろん, 3819695 | [投票(3)] |
★5 | ファーゴ(1996/米) | ホテルでインタビュー受けるお馬鹿なアメリカの女子高生とか、さりげない人物描写が絶妙。犯人のやばい感じも本物。マクドーマンドもいい味してます。 | ALOHA, oh!, Madoka, ウェズレイほか8 名 | [投票(8)] |
★5 | カビリアの夜(1957/伊) | 前半☆4つと思ったが、マリア参拝からの展開がすばらしい!もう大絶賛! [review] | 週一本, けにろん, ペペロンチーノ, ジャイアント白田ほか13 名 | [投票(13)] |
★3 | スパイの妻(2020/日) | 企みに満ち満ちていて、どうも居心地が悪い。根拠や実態がありそうだけど、だとすると映画はかるすぎるし画面が暗すぎてよく見えない。光の効果を狙っているんだろうけど。 [review] | ロープブレーク, けにろん | [投票(2)] |
★4 | JUNK HEAD(2017/日) | 地下世界の作り込み感がすごかった。ほとんど一人で製作したと聞かされると、その執念には恐れ入るが、作品世界はほのぼの感があり健康な人だと思った。イレイザー・ヘッドと比べるとはるかに健全な冒険活劇であった。その分衝撃は薄かった。 | 週一本 | [投票(1)] |
★4 | リアリティのダンス(2013/チリ=仏) | 超傑作。映像詩人の面目躍如。画像も素晴らしければ、台詞も極上。詩的自伝だった。父親との葛藤がメインテーマだったが。 [review] | 3819695, ゑぎ | [投票(2)] |
★4 | 寝ても覚めても(2018/日) | 始めなんだかよくわからないが、終始不穏な画面である。 [review] | 週一本 | [投票(1)] |
★4 | ドライブ・マイ・カー(2021/日) | SAABのエキゾーストノートが通奏低音。全編の緊張感が半端ない。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | オアシス(2002/韓国) | 随意筋と付随筋。障害の描写より家族の描写が容赦なくていい。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | アルキメデスの大戦(2019/日) | 終わりになるまでちゃらい映画だと思っていた。ラストはなかなか言ってくれるが、真面目に考えれば軽い。 [review] | トシ, tredair, けにろん | [投票(3)] |
★3 | DUNE/デューン 砂の惑星(2021/米) | タイトルロゴがかっこいい。監督の名前が覚えにくい。話は中世の家柄話。戦闘はギリシアの肉弾戦。ま、たしかにSFの作りではあるが、相変わらずこの監督の良さがわからなかった。IMAXで見たけど寝てしまった。 | プロキオン14, シーチキン | [投票(2)] |
★3 | 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(2020/日) | ハサウェイ何者? [review] | Orpheus, るぱぱ, サイモン64, ペンクロフ | [投票(4)] |