人気コメント | 投票者 |
★3 | ギブリーズ episode2(2002/日) | ギブリ大学アニメ研究会楽屋落ち作品 [review] | アルシュ, ロボトミー, シーチキン, 死ぬまでシネマ | [投票(4)] |
★4 | はつ恋(1999/日) | なかなかの佳作。田中麗奈の持ち味も良く出ている。私には原田美枝子の方がいい。最近の日本映画の佳作はこういう静謐で繊細なものが増えてきた感じ。 [review] | トシ, sawa:38, ち, ナム太郎ほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | わらの犬(1971/米) | 悪意の描写がすごい。世の中にそういう悪意があり、人間はそれに翻弄される、ってテーマでしょうか。バリバリ壁やぶっちゃったりさ。 | ぽんしゅう | [投票(1)] |
★4 | BU・SU(1987/日) | 富田靖子にはけなげさがよく似合う。 | 水那岐, ピロちゃんきゅ〜 | [投票(2)] |
★4 | 櫻の園(1990/日) | 学園ものとして秀逸。良くできている。校舎裏で隠れてたばこ吸うところが好き。そうだよなー、って思う。題名からして、東京にある某女子高を思います。 | ことは | [投票(1)] |
★3 | ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃(1969/日) | ミニラは勘弁してほしかった。ゴジラのシェー!に匹敵する。心ある子供はそんなの喜んでないぞ。 | ゼロゼロUFO, ボイス母, cinecine団, ジャイアント白田 | [投票(4)] |
★3 | 秘密(1999/日) | 前半作為がめだつ、っていうかセリフ説明しすぎ。ファンタジーにはルールがあると思う。大林宣彦が撮ればいいのに、と少し思った。ヒロスエは大健闘。 [review] | makoto7774, セント, くたー, ことはほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | 穴(1960/仏) | 「あなたにおすすめ」で見た。屈強のリアリズム。このボディブロウが確実に効いてきたところで、最後30分前にしてじわじわ盛り上がる。トリッキーでない衝撃のラスト。綿密な構成だ。 [review] | RED DANCER, sawa:38, アルシュ, シーチキンほか14 名 | [投票(14)] |
★4 | マニトウ(1978/米) | そうか何にでもマニトウ(精霊)はあるんだ。おどろおどろしさと変なところが論理的。こりゃB級の醍醐味だ。。 [review] | takamari, シーチキン | [投票(2)] |
★3 | ラン・ローラ・ラン(1998/独) | いいんでないかい。ローラは走るだけじゃない。ミラクルボイスだ! [review] | ことは, ミュージカラー★梨音令嬢 | [投票(2)] |
★4 | イージー・ライダー(1969/米) | もうなんか全共闘です。アメリカのやばさは本物と思った。それに比べて日本は太平楽でさ、とか思いながらイラだっていた。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | 月世界旅行(1902/仏) | 踊っているような映像。見せるってことは舞台の上で見せるように撮る、と思っていたんだろうな。 | グラント・リー・バッファロー | [投票(1)] |
★3 | スーパーの女(1996/日) | パワーのない吉本の芝居みたいだった。そこそこ面白かった。 | けにろん, りかちゅ, ボイス母 | [投票(3)] |
★3 | スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | とりあえず見ておくか [review] | ゼロゼロUFO, トシ | [投票(2)] |
★4 | 俺たちに明日はない(1967/米) | 走る走る!映画も若いが時代も若い。明日なき時代に生きていたはずなんだけど、コメント投稿したりしている自分を考えると複雑なモンありますね。 | torinoshield, セント | [投票(2)] |
★4 | ピンポン(2002/日) | マンガだマンガ!原作>脚本>監督 [review] | トシ, shaw, Myurakz | [投票(3)] |
★4 | 空の大怪獣 ラドン(1956/日) | 炭坑にキリキリキリと出現するメガメロンの幼虫は怖かった。毎日スリガラスにラドンの絵を描いて暮らしていました。いまでも描けます。 | 甘崎庵, ゼロゼロUFO, ペンクロフ | [投票(3)] |
★4 | レオン(1994/仏=米) | ベッソンの代表作。ハリウッドとフランスが適度に混ざり合った秀作。私はなぜか劇画を思い出しました。クールだ。 | t3b, ナッシュ13, トシ, かけるほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | 1999年の夏休み(1988/日) | CGゲーム画面のような印象。1999年の夏休みに1度だけ見ました。不思議な映画だ。妙に懐かしい。 | ことは | [投票(1)] |
★4 | 蝶の舌(1999/スペイン) | 少年期ものの佳作と見た。ラストはほぼ言い尽くされているが・・・ [review] | まゆ, トシ, イライザー7, Linusほか13 名 | [投票(13)] |