人気コメント | 投票者 |
★4 | ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | ミニ・クーパじゃなくてフィアットというところにも、ルパンのおしゃれなカッコ良さがでている。アニメにも名作という言葉を使ってもいいと胸を張って言える作品。 | Myurakz | [投票(1)] |
★3 | プリンス・オブ・エジプト(1998/米) | すごい話なんだけど、アニメだと見た後の印象が妙につるつるして情感が薄い。つい『十戒』と比べながら見てしまった。 | トシ | [投票(1)] |
★4 | メトロポリス(2001/日) | 画面がきれいですごい。キャラが古くていい。ランプだもんね。極めつけは、I can't stop loving you でしょう。大音響サイコー。手塚テイストも良く出ていました。 | kazya-f, ミュージカラー★梨音令嬢, イリューダ | [投票(3)] |
★4 | セントラル・ステーション(1998/仏=ブラジル) | 字が読めない書けない。道路が舗装してない。それでしっかり生きている。豊かさって何なの?とか思いました。 | じぇる, RED DANCER | [投票(2)] |
★4 | サイダーハウス・ルール(1999/米) | 文学的な映画。少し引いたカメラでじっくり描いてくれました。成長小説ってもう古典の概念かな、と思っていたけど、そうでもなかった。ギルバートグレイプの路線を期待していたんだけど違っていた。でも不満じゃない。 | トシ | [投票(1)] |
★4 | ガメラ 大怪獣空中決戦(1995/日) | 特撮は細部のリアリティであります。これはすごかった。ゴジラシリーズがキャラだけで生き延びているのに反して、これは日本製まっとうな怪獣映画です。 | 甘崎庵, ボイス母 | [投票(2)] |
★3 | トリコロール/白の愛(1994/仏=ポーランド) | 何だか納得のいかない幕切れ。色とか画面とかオシャレだけど、良質のコミックスですか?と言いたい気がする。 | トシ | [投票(1)] |
★4 | オー・ブラザー!(2000/米) | 寓話の作り。コーエンティストが好きなので、おまけの☆4つ。 [review] | WaitDestiny, あき♪, さいた, ごうほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | 燃えよドラゴン(1973/米=香港) | 人格温厚なジャッキー・チェンとは好対照のブルース・リー。はっきり言って、病気です。それが私には何とも言えない魅力です。 | 甘崎庵, はしぼそがらす | [投票(2)] |
★3 | コレリ大尉のマンドリン(2001/米) | ギリシア人もイタリア兵もドイツ兵もみんな英語で話している! [review] | アルシュ, peacefullife | [投票(2)] |
★3 | マスク(1994/米) | 食わず嫌いはやめたほうがいいかも、と思った。 [review] | ババロアミルク, 水那岐, あき♪, ボイス母 | [投票(4)] |
★5 | モスラ(1961/日) | 東宝SFではゴジラにつぐ名作と勝手に思います。モスラ着地のマークとか忘れられません。ザ・ピーナッツ演ずる役は小美人といいます。このベタなネーミング!いい時代だったなあ。 | kiona, りゅうじん | [投票(2)] |
★5 | ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 見応え充分。堪能しました。 [review] | CGETz, アルシュ, kazby, トシほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | 大怪獣ガメラ(1965/日) | 手足引っ込んで火を噴いて飛ぶところがすごい。中がどうなっているのかすごい気になった。立つとかわいい。 | ゼロゼロUFO | [投票(1)] |
★4 | 蝿男の恐怖(1958/米) | いや怖かった。原作も大好き。ハヤカワの奇妙な短編シリーズにあった。黄金のSF時代の作品です。 | 甘崎庵 | [投票(1)] |
★3 | デイライト(1996/米) | 火攻め水攻め土砂は落ちるわネズミは出るわもう大変。 [review] | アルシュ, トシ | [投票(2)] |
★4 | 海底軍艦(1963/日) | 海の中をゆるゆる進む轟天いいです。なんだか日本の特撮って、動きのとろさでリアリティを出してる感じ。 | ガブリエルアン・カットグラ | [投票(1)] |
★4 | 史上最大の作戦(1962/米) | 主題歌が最後は、♪She is the one girl for me.ってのはやっぱり外国の戦争映画だ、と思った。 | ガブリエルアン・カットグラ | [投票(1)] |
★4 | となりのトトロ(1988/日) | 猫バスでしょ。まっくろくろすけでしょ。トトロの鼻息がすごい。すてきなファンタジーです。 | ガブリエルアン・カットグラ | [投票(1)] |
★4 | タイム・マシン 80万年後の世界へ(1960/米) | 開いたコウモリ傘を後につけた椅子というデザインに意表をつかれた。その傘がウィーンて回ると昼夜が入れ替わって時間がドンドン進んじゃう。もう映画ってこんなにおもしろいんだ!と教えてくれた作品。自分の中では☆100位だけど、冷静に見ると4つです。 | ガブリエルアン・カットグラ, ドド | [投票(2)] |