人気コメント | 投票者 |
★4 | HELP!四人はアイドル(1965/英) | ビートルズがカラーで見られる、もうこれだけでし・あ・わ・せ。ドーバー海峡はどっちだ?のギャクも面白かった。4人で倒れるスキーのシーンも好き。何度見てもいい。 | MUCUN | [投票(1)] |
★4 | 顔(1999/日) | こりゃ、かなりな映画だわ。 [review] | tkcrows, セント, chokobo, ボイス母 | [投票(4)] |
★4 | ウィークエンド(1967/仏=伊) | 最初の長回しからびっくりした。意味が良くわかんないのに退屈しなかった。 | 太陽と戦慄 | [投票(1)] |
★3 | ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ(1999/独=米=仏=キューバ) | みんなじいさんでさ、ライ・クーダーもまだやってたんだと思いました。下北沢のお店のTVに常時かかっている環境ビデオみたいだった。 | tredair | [投票(1)] |
★4 | インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(1984/米) | ジェットコースタームービーと言ったらこれでしょ。あれよあれよと見てしまうけど、見せる方は大変でしょうね。 | 甘崎庵 | [投票(1)] |
★5 | 太陽がいっぱい(1960/仏=伊) | これぞ映画!音楽は20世紀の名曲だし。ドロンの片目があの時痙攣するところが好き。その後で窓の外を見ると無関係に子供が遊んでいる。ルネ・クレマン、ホントうまいです。 | ペペロンチーノ, セント, のこのこ | [投票(3)] |
★4 | 明日に向って撃て!(1969/米) | これまた『イージーライダー』と同じく全共闘映画。でもこっちの方がきれいだった印象。女の子が出てくるからかな。夢中で見ました。 | べーたん | [投票(1)] |
★4 | 海の上のピアニスト(1998/伊) | テイムロスの眼の演技。『猿の惑星(ティムバートン版)』と合わせて見ると、役者であります。設定がまさに映画向け。20世紀の映画でした。 | sawa:38 | [投票(1)] |
★4 | ヒポクラテスたち(1980/日) | まじな映画です。監督自身の思いがつまっていると見ました。 | セント | [投票(1)] |
★4 | 007/ゴールドフィンガー(1964/英) | 金粉全身に塗ると皮膚呼吸が出来なくて死んでしまう、と聞かされて大丈夫なんだろうかと本当に心配した。シャーリーバッシーの主題歌いいです。 | ihishoujyo | [投票(1)] |
★4 | 眠れる森の美女(1959/米) | ディズニーランドに行ったらオーロラ姫のホンモノがいてびっくりした。本当にまんが映画そのままだった。 | りかちゅ | [投票(1)] |
★3 | 危険な情事(1987/米) | サスペンスの盛り上げ方が見えすいている。グレンクローズに一抹の哀しさを見たいのに、そうじゃない!しつこさでは『ターミネーター』の方を断固支持。 | りかちゅ, ペペロンチーノ | [投票(2)] |
★3 | バグダッド・カフェ(1988/独) | 温度の低い砂漠。環境映画。主張のない名曲。 | りかちゅ, 寝耳ミミズ, カフカのすあま | [投票(3)] |
★5 | ダンボ(1941/米) | 耳で空を飛んじゃうなんてすごすぎる!もうアメリカを感じました。 | よしたか, 白羽の矢 | [投票(2)] |
★5 | ブレイブハート(1995/米) | これはやはり大画面で見る映画。珍しく正当派ヒーロものであります。13世紀イギリス・スコットランド革命戦争。『マッド・マックス』中世編関ヶ原の戦い、という感じで面白かった。3時間あっという間に過ぎた。 | りかちゅ, peacefullife, 水那岐, ボイス母 | [投票(4)] |
★4 | 悪魔のいけにえ(1974/米) | なんたってこのハイテンション!チェーンソーで車をぶった切ったのには参った。怖すぎてわらうしかない。 | はしぼそがらす | [投票(1)] |
★4 | ゴーストバスターズ(1984/米) | おもしろお化け映画ってジャンルがあればNO1に押したい。コント赤信号の小宮みたいなやつもとぼけてて面白い。キャラに気を使ってるわ。 | peacefullife | [投票(1)] |
★3 | ゲーム(1997/米) | はめられるのって好きじゃないので。はめるのは好きなんだけどさ。 | peacefullife | [投票(1)] |
★4 | AKIRA(1988/日) | 原作を何度も読みました。映画もすごかった。金田ー!いつもお前が一番だったよなーーー!生身の人間が強いって設定が大好き。公開初日に核弾道が炸裂する場所で見ました。スタジオは近所の生協の2階です。 | torinoshield | [投票(1)] |
★4 | ニキータ(1990/仏) | これは名作です。ベッソンの中では1番好き。普通に生活している時に指令が入ってくるところなんぞ、たまりません。ドキドキしました。 | けにろん | [投票(1)] |