ぱーこさんのお気に入りコメント(65/102)
あ、春(1998/日) | review] (セネダ) | 好きなせりふ 「そこ掛けといてくれ」。 [[投票(1)] |
ストーカー(1979/露) | review] (セネダ) | わたしも泥と水に身を沈めたい。 [[投票(5)] |
A.I.(2001/米) | review] (セネダ) | 母をさがして宇宙時間。 [[投票(1)] |
スウィートホーム(1989/日) | review] (セネダ) | 強烈ではあったが・・・。 [[投票(1)] |
忘れられぬ人々(2000/日) | review] (セネダ) | 日本映画において「忘れられない人々(つまりは大物老齢俳優)」たちが出てるわりには、話し自体にアラがあった。 [[投票(1)] |
ブルース・ブラザース2000(1998/米) | review] (セネダ) | 愉快で、楽しくて、センスの良さが光る。 [[投票(2)] |
ブルース・ブラザース(1980/米) | review] (セネダ) | 2000とは別物だね。 [[投票(1)] |
オールウェイズ(1989/米) | オードリー・ヘプバーン!(天使が天使役を演じてしまうのだからズルいのかもしれないけど) 後日……テレビ吹き替え版で池田昌子の声を聞いてから、やっとホッとすることができた。やっぱり頭の中ではセットになってるみたい。 (かける) | とにかく[投票(3)] |
スネーク・アイズ(1998/米) | ニコラス・ケイジのアブラギッシュぶりの描写は、好きな人にはたまらない(キンピカ携帯電話とかね)。ラストのデ・パルマ的ツイストも、お家芸的にハマっている。彼が豊富な予算で撮った映画を見ることができたのは、素直にうれしい。 [review] (かける) | 冒頭の[投票(7)] |
ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | review] (かける) | 映画的にもよくできている作品なのだけれど、ブリジットというキャラクターの存在感のあまりのリアリティに、そちらに論議が集中するのはしかたないかも。彼女の潔さに拍手! マークの愚直さに苦笑。ダニエルの情けなさには……空き缶にコイン、かな? [[投票(3)] |
ジュラシック・パークIII(2001/米) | review] (Kavalier) | ジョンストンの、「飛行」「子供」、なにより「恐竜」への愛情に満ちた快作。 [[投票(7)] |
八月のクリスマス(1998/韓国) | review] (muffler&silencer[消音装置]) | 世界とほつれるということ。世界から自分をほどくということ。"recollection"という貝殻拾い。 [[投票(10)] |
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | ミュージカラー★梨音令嬢) | 一匹ジュラシックパークという感じ。怪獣じゃなくて恐竜です。背景と交じって何が何だか分からなかった。 ([投票(1)] |
Xファイル ザ・ムービー(1998/米) | review] (ミュージカラー★梨音令嬢) | 久しぶりにXファイルを見たけれど、「こんなんだったっけ…?」と感じた。それは変にスケールアップしてたせい? [[投票(2)] |
エクソシスト(1973/米) | review] (ミュージカラー★梨音令嬢) | 私が一番怖かったのは、あの有名な音楽と、黒地に浮かぶ赤文字です。他はそんなに……。 [[投票(1)] |
千と千尋の神隠し(2001/日) | review] (ミュージカラー★梨音令嬢) | 私は宮崎監督だからといって甘い点数にしていたようです。だから下げました。これでも、まだ甘い気がします。でも、これ以上は……。 [[投票(15)] |
ユー・ガット・メール(1998/米) | review] (ミュージカラー★梨音令嬢) | メグはもちろん、トム・ハンクスも何だか可愛らしかったです。たまには恋愛映画も良いですネ。でも、スタバなら私はキャラメル・フラペチーノでしょうか?(笑)それにしても…… [[投票(7)] |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | ミュージカラー★梨音令嬢) | あの中で、あえて、ルーシー・リューのカタさに惚れた。 ([投票(1)] |
ドラゴンボール 魔神城のねむり姫(1987/日) | ミュージカラー★梨音令嬢) | 後々にはない感じの冒険感と不思議感が好き。ブルマ若い(笑)。悟空が子供の頃はこういう路線だったな。 ([投票(3)] |
ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃(2001/日) | ミュージカラー★梨音令嬢) | ファンでない私にも分かる秀作。執拗に見せる残酷な場面も決して悪戯ではない。愛を感じて体が震え涙が出た。やるな金子サン! ([投票(2)] |