HILOさんのコメント: 更新順
ウエスト・オブ・ザ・デッド(2005/米=スペイン) | 今回の教訓として学んだ事はゾンビ映画には最低でも約10人のグループが必要である。ゾンビ映画のクセに人間ドラマは確かに長いが個人的にはそれはOK(むしろ焦らし作戦としてはまあまあ)。西部劇とゾンビのコラボレーションとしては悪くない。 [review] | [投票] | |
オープン・シーズン(2006/米) | 八嶋智人を含めたタレント声優は問題ないが肝心の本編が最悪。 [review] | [投票] | |
ビー・ムービー(2007/米) | 伝説のコメディアンジェリー・サインフェルドプロデュースだなんてこの映画の広報担当はド素人だな!! [review] | [投票] | |
ジャンパー(2008/米) | 70mmの劇場で見たら迫力負けしたかもしれないがDVDでは残念ながら迫力負けしなかった。 [review] | [投票(1)] | |
レジェンド・オブ・ゾロ(2005/米) | ヒーローが家庭を持って落ち着くと駄目かもしれない。孤独なヒーロー特有の影が一番の魅力なのかもれしない。 | [投票] | |
ターミナル(2004/米) | 素晴らしい前評判。個人的にはトム・ハンクスが好きじゃないせいかどうにも感情移入出来ない。キャサリン・ゼタ・ジョーンズとの付録みたいなロマンスもなんだかわざとらしいし。まあさすがにこれだけ主演作が外れ無しだとMr.ハリウッドと呼ばれるだけの俳優だというのは認めるが、やはりトム・ハンクスは嫌い(ファンの皆様ごめんさい)。 | [投票] | |
スリザー(2006/米) | 全てが中途半端。確かにゾンビもどきの展開は一瞬ドキっとするが・・・。これなら最初からゾンビにした方がいいんじゃないの。劇場で見た予告篇に騙されるな。 | [投票] | |
オープン・ウォーター(2003/米) | [ネタバレ?(Y1:N0)] 実話って絶対嘘!! [review] | [投票] | |
ドラえもん のび太の魔界大冒険(1984/日) | 結構評判高いのだが個人的にはイマイチ。 [review] | [投票] | |
ドラえもん のび太の海底鬼岩城(1983/日) | 夏休みに深海ツアー。ドラえもんにしか出来ない未来の道具を駆使した贅沢なイベント。深海探検にプランクトンを使ったバーベキュー等のグルメパーティーその他盛り沢山。夏休みに見ると気持ちがリンクして感情移入しやすいからお勧め。 | [投票] | |
猫の恩返し(2002/日) | これまた喰わず嫌いでTVのOAで仕方なく見た映画。ストーリー展開には無理があるがそれを絵の可愛さでフォローしてる感じ。タレント声優が演じてる為演技力不足が映画の完成度を下げてるのが残念。声のイメージは合ってるが所詮はタレント声優だし・・・。 | [投票] | |
ドラえもん のび太のドラビアンナイト(1991/日) | 中世のアラビアにタイムスリップしてから秘密道具に頼らずに動くところから一気に興醒め。何を頑張って悪戦苦闘してんだか・・・(溜息)。 | [投票] | |
ドラえもん のび太のパラレル西遊記(1988/日) | パラレル化による異色の演出は確かに上手いし怖い。がしかし西遊記の大ファンとしてはジャイアンに孫悟空をやってほしかった(のび太はトロイから豚)。とにかくジャイアンなら強いし暴れん坊だし孫悟空にはハマリ役。 | [投票(1)] | |
ドラえもん のび太と銀河超特急(1996/日) | 秘密道具に依存したストーリー展開がドラえもんの特徴だが、今回は遊園地のサービスが主役で秘密道具はあくまでもサポートに過ぎない。そこに違和感があるが慣れると面白い。特に遊園地の規模はアニメ界(及び漫画界)最高だろうしこち亀の中川財閥やディズニーでもここまでの規模は無理だろう。とにかく星全体(及び周辺の惑星)が遊園地というアイデアは映画版のドラえもんならでは。 | [投票] | |
アルカトラズからの脱出(1979/米) | 何とノンフィクション!!見た時期が遅すぎたのか・・・。脱出ドラマの名作TVシリーズ「プリズン・ブレイク」と比較するとどうしても穴が目立つ(約30年の違いがあるから仕方ないのか)。 [review] | [投票(1)] | |
ゲド戦記(2006/日) | ジブリにしては珍しく最悪の前評判(平たく言えば悪名高きクソ映画)。そしていざ鑑賞して分かる酷い内容。それでも二つ星にしたのは岡田准一の魅力に尽きる。勿論、所詮はド素人のアフレコだから棒読みという評価は避けられないが、甘い声質と謎めいた役作りが妙な感じで面白い。 [review] | [投票] | |
マリー・アントワネット(2006/米) | ティーンがロックする中世史という口コミだったが全然違う。アメリカ目線なヴェルサイユ宮殿。自由の国アメリカはYESかNOではっきりしてるが、伝統のヨーロッパはそんな単純には済まず色々あるんだぞって言いたいのかな。 | [投票(1)] | |
AVP2 エイリアンズVS.プレデター(2007/米) | 画面が暗くて肝心のバトルが何も見えない・・・。 | [投票] | |
エイリアンVS.プレデター(2004/米=独=カナダ=チェコ) | ノーマークで期待してないせいか楽しめた。最新機器を装備している一匹狼のプレデターvs最強の酸性を装備しているエイリアン軍団との戦いでしょ。集団が勝つかゲリラ戦が勝つかだよね。個人的には統率されたエイリアンがチームプレーを駆使すればプレデターに勝ち目ないと思う。 | [投票] | |
オトシモノ(2006/日) | CMが怖そうだから期待した。うん。それなりに怖い。恐怖演出が『リング』に似てる。 [review] | [投票] |