HILOさんの人気コメント: 更新順(1/6)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室(2023/日) | 予告編見た時からした嫌な予感は大当たり。 [review] | ひゅうちゃん | [投票(1)] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | 理屈っぽいなと感じた。 | モノリス砥石 | [投票(1)] | |
トランスポーター2(2005/仏=米) | リュック・べッソンの脚本は酷いので有名らしくそれは今回も残念ながら見事に発揮されていた(苦笑)。 [review] | G31 | [投票(1)] | |
最後のブルース・リー ドラゴンへの道(1972/香港) | ノラ・ミャオの美貌に五つ星。スレンダーなスタイルでハリウッドのブロンドにも負けない黒髪のアジアン・ビューティー。ローマロケの観光気分も華を添える。 [review] | けにろん | [投票(1)] | |
アナと雪の女王(2013/米) | Let It Goを合唱しに行くアトラクションのような作品。でもSNSの話題性で客はカネを出して劇場に行った結果興行収入はThe Walt Disney Companyを倒産の危機から救った。アナとエルサの物語だから姉妹推奨。一つ星なのはディズニーがここまで酷い作品しか作れない会社に落ちぶれたとは…。見所はLet It Goのみ。 | がちお | [投票(1)] | |
シャイニング(1980/英) | 鬼才スタンリー・キューブリックの映画を初めて見た。「言葉による説明を避け、音楽のように直接無意識に達する視覚経験をつくり出そうとしてきた。哲学的な意味をどう考えるかは観客の自由だ。」なるほどね。 | ロープブレーク | [投票(1)] | |
ちはやふる 下の句(2016/日) | 結論としてはキラキラした青春ドラマが上下セットで堪能出来た。 [review] | サイモン64 | [投票(1)] | |
センター・オブ・ジ・アース(2008/米) | この最高傑作の評価がここまで低いとは…。これも時代の流れか…。 [review] | サイモン64 | [投票(1)] | |
ミスト(2007/米) | 大阪弁で言う「やらしい」映画。 [review] | 山ちゃん, けにろん | [投票(2)] | |
恋空(2007/日) | 女子高生が殺到してるらしいとの噂を聞いたので鑑賞。とりあえず邦画で感動出来るとは意外だった。新垣結衣目当てだったが三浦春馬の情熱的な演技が素晴らしく引き込まれた感じ。まあ原作のイメージでいえば新垣結衣ではなくサエコだし(背が低くて地味で大人しいという設定)三浦春馬ではなく城田優かな(長身金髪ガングロのギャル男という設定)。まあ二人とも役のイメージには合ってるかな問題ないが。 [review] | IN4MATION, にゃんこ | [投票(2)] | |
アジアンタムブルー(2006/日) | 正式名は「この海の先にあるもの」でしょ。松下奈緒の出演映画は意外と少ないからそういう意味では機会があればご覧あれ。 [review] | IN4MATION | [投票(1)] | |
硫黄島からの手紙(2006/米) | フジテレビ系にてOAされた伊藤淳史主演ドラマ「硫黄島〜戦場の郵便配達〜」の方が硫黄島の悲劇がひしひしと伝わる。 [review] | neo_logic | [投票(1)] | |
フィクサー(2007/米) | サスペンスらしい展開なら良かったんだが退屈な人間ドラマが退屈極まりない。日本語吹替版もジョージ・クルーニーではなくジャック・バウアーに見える。ロマンス・グレーの渋さは何処に行ったんだ…。 | chokobo | [投票(1)] | |
16ブロック(2006/米=独) | 『ダイハード』のようなアクション映画なのか『マーキュリー・ライジング』のようなサスペンスなのかはっきりしない映画。つまりは最悪。 [review] | chokobo | [投票(1)] | |
マリー・アントワネット(2006/米) | ティーンがロックする中世史という口コミだったが全然違う。アメリカ目線なヴェルサイユ宮殿。自由の国アメリカはYESかNOではっきりしてるが、伝統のヨーロッパはそんな単純には済まず色々あるんだぞって言いたいのかな。 | ヒエロ | [投票(1)] | |
十二人の怒れる男(1957/米) | 『12人の優しい日本人』のハリウッド版(てゆーか元ネタ)だと思って見た。国民性の違いからか映画の面白さが伝わってこない。 [review] | Sungoo | [投票(1)] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | 悪名高きカリ城だが個人的にジブリ版ルパンは異色ながらも面白い。 [review] | chokobo | [投票(1)] | |
ジャンパー(2008/米) | 70mmの劇場で見たら迫力負けしたかもしれないがDVDでは残念ながら迫力負けしなかった。 [review] | ロシアンブルー | [投票(1)] | |
L change the WorLd(2008/日) | 松山ケンイチのLをスクリーンで存分に堪能出来るのが唯一の見所か。こんな荒唐無稽なプロットで原作者がよく許可したものだ。 [review] | 死ぬまでシネマ, む | [投票(2)] | |
レミーのおいしいレストラン(2007/米) | ピクサーが仕切ってからのディズニーはコケまくりでぶっちゃけ全く期待していなかった。でもコイツは違った。王道ではないがコメディーとしては合格点で(劇場で大爆笑)、こんな映画が撮れるならピクサーも捨てた物ではないと思った。以下はネタバレに触れる為・・・。 [review] | りかちゅ | [投票(1)] |