HILOさんの人気コメント: 更新順(5/6)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
タキシード(2002/米) | ジャッキー映画として見れば三つ星だがハリウッド進出後の見るに耐えない有様を見ると初めて面白いと感じ今後のエールを込めて五つ星。 [review] | わっこ | [投票(1)] | |
キル・ビル(2003/米=日) | 名付けて流血アクション。てかタランティーノ癖強すぎ。てかザ・ブライド弱いじゃん。 | わっこ | [投票(1)] | |
レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード(2003/メキシコ=米) | Part1に負ける。Part1は無敵の一匹狼という設定が強烈に面白かった。ところがPart2ではジョニー・デップやミッキー・ロークというスターを使う為にまったりした印象になってしまった。ド派手なガンアクションもPart2では控えめ。見ていて退屈はしなかったから一つ星ではなかった。 | わっこ | [投票(1)] | |
バイオハザード(2002/英=独=米) | これってホラーだったんだ(苦笑)。ジョージ・A・ロメロの『ゾンビ』以来の面白さ。分かり易いしあまりグロくないし。ハリウッドらしいホラーという感じ。何よりも物語中盤でアンデッドについての説明があるのが初心者には嬉しい。 [review] | わっこ | [投票(1)] | |
名探偵コナン 迷宮の十字路(2003/日) | 京都が好きなら五つ星。京都に興味がないなら一つ星。そんな感じ。コナンと平次のコンビネーションは面白い。 [review] | 直人 | [投票(1)] | |
アルマゲドン(1998/米) | 素直に泣ける映画。地球の危機。崖っぷち。ブルース・ウィリスの親子愛。ここまで泣かせるハリウッド映画も珍しい。 [review] | Sungoo, ビビビ | [投票(2)] | |
半落ち(2004/日) | ハリウッドみたいなサスペンスを期待したがやはり邦画伝統の浪花節ってか。官僚役の柴田恭兵を期待したが中途半端な中間管理職だし。 | フランコ | [投票(1)] | |
COSMIC RESCUE -The Moonlight Generations-(2003/日) | アイドル映画にしては面白い。せっかくのサスペンスも種明かしが早過ぎてイマイチだが邦画にしては見せ場が意外と多いので退屈しない。ハリウッド映画なら死人が最低一人が出るパターンだがさすがにジャニーズだけあって死人ゼロ(笑)。 | 直人 | [投票(1)] | |
ブラックレイン(1989/米) | 実力主義なアメリカのマイケル・ダグラスと建前本音なニッポンの高倉健。高倉健の日本語英語が滑稽(流暢であっても違和感あるが)。アメリカから見たニッポンのイメージはこんな感じなんだろうなと思うが否定出来ない悲しさがある(苦笑)。 [review] | oh! | [投票(1)] | |
ISOLA・多重人格少女(2000/日) | 最低最悪。原作完全無視。タレントのイメージ最優先。原作は多重性同一障害という心理学に基づいた検証ドラマ。ところが単なるアイドル映画に仕上がってる。木村佳乃や黒澤優を起用したいだけならアイドル映画に相応しい内容にしてほしい。こんなのTVオンエア待で充分。これでは原作者の貴志祐介が可哀想。 | poNchi | [投票(1)] | |
閉ざされた森(2003/カナダ=米=独) | クライマックスまで見なきゃ損。最後の最後まで徹底して客を裏切る映画。最初は戦争アクションにミステリーを足した感じで『戦火の勇気』を思い出した。まずは登場人物の名前を覚えないと楽しさ半減。次に誰かどういう証言をしたかも覚える必要がある。事件の内容についてもそう。とにかく映画の進行を正確に把握しないとついていけないしクライマックスの大どんでん返しも堪能出来ない。 [review] | ゆーこ and One thing | [投票(1)] | |
ティアーズ・オブ・ザ・サン(2003/米) | 米海軍特殊部隊SEALといえば超一流のエリート部隊。その隊長が浪花節でいいのかと疑問。最初こそ任務に忠実なエリート軍人という感じだったが途中から雲行きが怪しくなり最後は完全に浪花節。正直言って少し白ける。 | てでぃ | [投票(1)] | |
エアフォース・ワン(1997/米) | やはりハリソン・フォードにはアクションがよく似合う。そして声優は村井国夫がよく似合う。日本の首相も見習ってほしい(苦笑)。 [review] | R2, イリューダ | [投票(2)] | |
ノー・グッド・シングス(2002/独=米) | ミラ・ジョヴォヴィッチのHな宣伝に釣られて見た(笑)。誇大広告ではあるが(苦笑)B級テイストな面白さがあった。サスペンスのスリルは大掛かりな仕掛けはないがコンパクトにまとまっている。ミラ・ジョヴォヴィッチファンなら楽しめる映画。 | わっこ | [投票(1)] | |
ザ・ハリケーン(1999/米) | とても実話とは思えない露骨な人種差別。黒人に生まれたというだけで差別され刑務所暮らし。1966年なんてそんなに大昔の話じゃない。なのに自由の国アメリカの称号を汚すような話。アメリカもいい加減人種差別なんか卒業しろよ。 | 映画っていいね, terracotta | [投票(2)] | |
ミンボーの女(1992/日) | ヤクザの恐さが上手く出てる。『ミナミの帝王』に出てくるヤクザも恐いが『ミンボーの女』のヤクザもなかなか恐い。下手な大阪弁でここまで威圧出来るのはベテラン役者ならではかも。 | 直人 | [投票(1)] | |
ビートルジュース(1988/米) | 日本語吹替版推奨。ビートル・ジュースを吉本興業の西川のりおが吹き替えてる。アドリブのオンパレードだがとにかく面白い。字幕では東京弁で柄の悪いゴーストが日本語吹替版では大阪弁の変なオッサンになってる。映画そのものよりも西川のりおの台詞が面白い。 | 鋼, 水木クロ, カフカのすあま, mal | [投票(4)] | |
スクリーム3(2000/米) | せっかくPart1もPart2も面白いのにPart3で一気に台無し。せっかくシリーズ制覇出来るかなという感じだったのだが・・・。 | Madoka | [投票(1)] | |
ハワード・ザ・ダック 暗黒魔王の陰謀(1986/米) | 主役のハワードは可愛い。BGMはノリノリなロック。だが肝心の内容がイマイチ。やはり脚本が悪いのだと思う。 | kawa | [投票(1)] | |
アンタッチャブル(1987/米) | テレビ東京系で念願叶ったと噂のFIXだったのでテレビ大阪が受信出来る友達に録画してもらった。ケビン・コスナーが映画初主演作らしく初々しい。一方ショーン・コネリーの渋い演技は絶品。今をときめくアンディ・ガルシアが素晴らしい。名優ロバート・デ・ニーロの悪役ぶりはさすが。 [review] | kawa | [投票(1)] |