HILOさんの人気コメント: 更新順(6/6)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(2003/米) | 1のイメージが強いせいかいまいち感情移入出来なかった。アメリカンジョークのキレも悪かった。だがアクション面はバージョンアップしていた。総合評価は三つ星という感じ。キャメロン・ディアスの皺顔が気になった(苦笑)。 [review] | ゆーこ and One thing | [投票(1)] | |
ポリスアカデミー(1984/米) | 面白かった。この手のアメリカンコメディーは日本人にはウケないと思ったがそうでもなかった。 | terracotta | [投票(1)] | |
極道の妻たち(1986/日) | 典型的なヤクザ映画だがそれなりに面白い。銃撃戦を殆ど省いて極道の任侠道をテーマにした人間ドラマをメインにしてあるのが面白い。ただ一つ残念なのが出演者のセリフ。いくら努力しても大阪弁を流暢に話すのは至難の業。関西出身の役者を起用すべき。 | 直人, terracotta | [投票(2)] | |
ロミーとミッシェルの場合(1997/米) | ギャルの元祖かな。日本のギャルは可愛くてお洒落だけどアメリカはやはり規模が違う。ゴージャスでセクシー。それでいて洗練されている。遊びの規模もアメリカの方が本格的だし。 [review] | kawa | [投票(1)] | |
スピーシーズ 種の起源(1995/米) | ベン・キングスレーを津嘉山正種が吹き替えてるという理由だけで見た。結構面白いと思う。ナターシャ・ヘンストリッジの素晴らしい美貌やヌードは男性客への最高のファンサービスとなると思う。 [review] | kawa | [投票(1)] | |
レッド・ブロンクス(1995/香港) | ジャッキー・チェンが何故あんなに弱いのか。香港ならマフィア相手だって平気なのにハリウッドが相手だとアメリカ人に気遣うせいかやたらと弱い。最初はカンフーを駆使してヒーローしてるのにビール瓶を使ったリンチのシーン以降は見てられない。 | けにろん | [投票(1)] | |
グレムリン(1984/米) | 一見ホラー風ながらもファンタジー系のパニック映画。単なるパニックで終わらせないのはスティーブン・スピルバーグならでは。スリリングな展開ながらも夢を見させてくれる素晴らしい映画。理屈抜きに面白いから何度見ても楽しめる。ジョー・ダンテ監督も演出も面白い。 | ガッツ大魔王 | [投票(1)] | |
告発の行方(1988/米) | レイプ映画と聞いて不謹慎にも期待する男性陣が多いとは思うが(苦笑)これはそういう映画ではない。むしろ男性の目から見てもレイプがいかに惨いが分かるそんな映画。ジョディ・フォスターの出世作だがジョディ・フォスター主演作品では一番好き。 [review] | Linus, terracotta | [投票(2)] | |
トップガン(1986/米) | キャスティング良しBGM良し脚本良しといいこと尽くめな映画。真夏の暑い時。TシャツにGパンでこういう映画を見てその気になるのが最高の楽しみ方。 | terracotta | [投票(1)] | |
クリムゾン・タイド(1995/米) | 典型的な男のドラマ。女性が一人も出てこないのでハリウッドらしくない暑苦しさがある。だがそんな事を全く感じさせない両名優の素晴らしい演技。デンゼル・ワシントン扮するエリート将校とジーン・ハックマン扮する叩き上げの上官との対立は見物。 | terracotta | [投票(1)] | |
オーシャンズ11(2001/米) | せっかくのキャスティングが生かし切れてない。出せばいいってもんじゃあないでしょ。ジョージ・クルーニーとブラッド・ピットとの掛け合いは上手いが他が駄目。どうも脚本に手抜きを感じるのは気のせいか。ハリウッドとしてのポイントは押さえてるがキャスティングのレベルと反比例している。 | poNchi | [投票(1)] | |
酔拳2(1994/香港) | ジャッキー・チェンの切れ味鋭いカンフーが堪能出来る。 [review] | ジャイアント白田, けにろん | [投票(2)] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001/日) | 映画版『クレヨンしんちゃん』で一番見応えのある作品。大阪万博世代、バブル世代、現世代、全てが楽しめるエンタテイメント。就職して社会に出て大人になって子供時代の夢を忘れた疲れ果てた大人達。現実を覆い隠す世間体。これを見て現実を見つめ直す機会を持つのも悪くないと思う。悪役のケンを津嘉山正種が吹き替えてるのが渋い。 [review] | starchild, じぇる | [投票(2)] | |
ザ・ビーチ(2000/米) | [ネタバレ?(Y2:N6)] 夏休みに見てほしい映画。食わず嫌いな人にもお勧めする。但しロマンチストじゃないと素直に感情移入出来ない。現実主義だと必ず冷めてしまう。後半の中弛みも我慢して見るとクライマックスには思わず微笑むワンシーンがある。 [review] | evergreen | [投票(1)] | |
スピード(1994/米) | 『スピード』の名に相応しいジェットコースタームービー。こんなシンプルながらも迫力のある映画もハリウッドだから成せる業。CGに飽和状態な人には特にお勧め。 | 24 | [投票(1)] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | 警察ドラマの最高傑作。 [review] | 新町 華終, チキタ | [投票(2)] |