HILOさんのお気に入りコメント(11/14)
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | 茅ヶ崎まゆ子) | サーガの大団円にふさわしいクライマックス!初見はTVだったが、あの興奮は忘れられない。 ([投票(1)] |
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(1984/米) | 茅ヶ崎まゆ子) | ジェットコースター・ムービーという言葉は、この映画のためにある。 ([投票(1)] |
天空の城ラピュタ(1986/日) | ことは) | アニメの中では個人的永遠ベスト作品。何もコメントすることはない。言葉でいくら取り繕ったってこのよさを説明することはできない。とにかくいいものはいいということだ。 ([投票(26)] |
TAXi(1997/仏) | review] (わっこ) | 良くも悪くもフランス映画。全体的にユーモラスな雰囲気が流れている。 [[投票(2)] |
魔女の宅急便(1989/日) | review] (TO−Y) | 毎度宮崎アニメは飛ぶ瞬間(主人公とか)がなんかこう自分も一緒に飛びそうな気持ちになる。(特にキキはそう)パン屋のおかみさんがいい味(だんなも)出してる。 [[投票(5)] |
ターミネーター(1984/米) | TO−Y) | 傑作。大根役者で有名なシュワちゃんですが彼以外の役者ではこの作品は成立しない。 ([投票(1)] |
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(2002/米) | review] (TO−Y) | 大胆な話のワリにやけに完璧なプロットだなぁと思っていたら実話だったんですね〜おもしろい! [[投票(1)] |
天空の城ラピュタ(1986/日) | review] (水那岐) | 宮崎駿が、エンターテイメントの中に自らの語るべきことを秘めていられた時代の秀作。 [[投票(29)] |
CUBE(1997/カナダ) | review] (わっこ) | キューブからの脱出という恐怖を描く一方で、人間性が試されるというドラマもしっかり描けているところは感心。 [[投票(2)] |
バイオハザード(2002/英=独=米) | review] (わっこ) | ゲーム版の再現という部分では文句のない出来。 [[投票(4)] |
エイリアン2(1986/米) | review] (わっこ) | 戦闘シーンも爽快だし、ドラマ部分も感動でき、アクション映画としても、人間ドラマとしても存分に楽しめる作品で、SF映画としては文句なくおすすめできる。 [[投票(6)] |
バイオハザードII アポカリプス(2004/独=仏=英) | review] (わっこ) | 前作同様、ゲームの世界観を踏襲しており、怪物の造型やアクション演出、特撮に関しても申し分なし。ただし、今回、アリスとジルの二人のヒロインを登場させたことは、映画にとってはマイナス要因となってしまった。 [[投票(7)] |
ホーンテッド・マンション(2003/米) | review] (アルシュ) | やいっエリザベス!どっちの味方だい!? [[投票(1)] |
ファイナルファンタジー(2001/日=米) | review] (さいた) | 幻想的な青と赤のスピリッツの戦いにエクスタシーを感じてしまった。観念的な思考と映像による世界観が魅惑的。 [[投票(6)] |
デイ・アフター・トゥモロー(2004/米) | review] (JKF) | エメリッヒばんざ〜い(レビューはとんでもない偏見とあからさまな勘違いに満ちています。) [[投票(10)] |
デイ・アフター・トゥモロー(2004/米) | review] (スパルタのキツネ) | 水も凄いが氷も凄い。薄味のヒューマンドラマはこの際良しとしましょう。 [[投票(10)] |
ISOLA・多重人格少女(2000/日) | review] (poNchi) | ・・・休日の貴重な2時間と1週間レンタル料金¥290(別途消費税も)を返せ!('03.02.11ビデオ鑑賞) [[投票(1)] |
DENGEKI 電撃(2001/米) | ina) | もしかしてスタンガンの我慢比べからこの邦題が生まれたことはないでしょうね・・・。 ([投票(2)] |
DENGEKI 電撃(2001/米) | Y2:N0)] ずっと、「どうセガールと絡むのか」と思っていた女上司があっけなく死んでしまうのは、いくら何でもヒドイ。 (タモリ) | [ネタバレ?([投票(2)] |
もののけ姫(1997/日) | review] (uyo) | 真のテーマは「生きろ」ではなく、「死ね」だと思う。だから観ていて不快だ。 [[投票(16)] |