surarindqさんのコメント: 投票数順
ショコラ(2000/米) | いや〜 こうゆうのが本物の”映画”だよなぁ と思わせてくれる映画。興行成績を稼ごうとする映画に嫌気がさしている人,絶対見るべし。この監督,キャスティングいいよなぁ サイダーハウスルールも良かったし・・ 衣装とか映像のきれいさも素晴らしい。そんなに派手な話では無いんだけど引き込まれた。ポネットのビクトワール・ティビソルが相変わらず可愛いかったなぁ | [投票(2)] | |
クレイマー、クレイマー(1979/米) | 泣けるよねぇ。何か日本人には無い親子愛を感じます。これをみてフレンチトーストにはまったのは俺だけじゃないでしょう | [投票(2)] | |
遠い空の向こうに(1999/米) | 夢を追って一直線に生きられる主人公達が羨ましい。俺は、彼らと同年代の時に何をしていたのだろう。自己嫌悪。。。とともに、何か勇気づけられるような映画。さびれてゆく炭坑の町と、少年達の輝いている姿の対比が素晴らしい。 | [投票(2)] | |
マイ・フレンド・フォーエバー(1995/米) | 泣けるは泣けるけど・・ なければ良いってもんじゃあないよなぁ ストーリが,練られてないよなぁ | [投票(2)] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 主人公がなんの取り柄もないように描かれてたんで、いまいちストーリーにのめり込めなかった。 [review] | [投票(1)] | |
イヴォンヌの香り(1994/仏) | ちょっと話の展開が追いにくかったなぁ・・・ でもわかるなイヴォンヌにはまっていく主人公の気持ち あれははまるね・・・ | [投票(1)] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | 確かに良い映画。家族のために自分を犠牲にして生きているギルバート,とってもいい人です。他人のために生きる幸せ,必要とされる幸せというのもあるよなぁ。それは自分の好きなことだけしていては絶対得られないもの・・・ | [投票(1)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 深く考えなければそれなりに楽しめる映画だと思うな。日本記録を更新してすごいことになってるけど,そこまでの映画かなぁって思っちゃうのは俺だけなのかしら? まぁ,タイタニックよりは全然良いけどね。 でも,今,ラピュタとかをやればもっともっと売れるんだろうなと思います。この映画のメッセージ性とかを考えだすと説教臭くて嫌です。 | [投票(1)] | |
エイリアン2(1986/米) | エイリアン多すぎ | [投票(1)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(1989/米) | ビフ最高!! | [投票(1)] | |
運動靴と赤い金魚(1997/イラン) | 兄弟愛。それをほのぼのと描いている。やっぱいいよ。金かけなくてもこんなにいい映画つくれるんだよなぁ。 | [投票(1)] | |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | マット・デイモンのファンになった。男同士の友情,なんか良かったです。「おまえは宝くじを金に換える勇気がない・・・」 台詞が頭に残ります。 ロビンウィリアムス演じる医者の昔話,面白かった。 | [投票(1)] | |
陽のあたる教室(1995/米) | う〜ん 結構退屈だったなぁ 陳腐な内容だと思います。完全にお涙頂戴ものかな すまんけど | [投票(1)] | |
ウェイクアップ!ネッド(1998/英) | 最高のコメディです。しかも,決して下品な笑いではなく,イギリス映画らしくほのぼのと笑わせてくれます。ハリウッドには決して作れない類の映画。音楽が,ばかばかしさに拍車をかけます。最高! | [投票(1)] | |
下妻物語(2004/日) | 正直あんまり期待してなかったんだけど,テンポの良さと,所々にちりばめられた笑いが絶妙でした。ジャスコの寛容さにも感心。 | [投票] | |
ジョゼと虎と魚たち(2003/日) | 生ぬるい恋愛映画じゃなく,リアリティがあるところが良いです。こういう恋愛がらみのものはあんまり見ないけど,こういう映画だったらもっとみたいね。 | [投票] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | こういう難しめのサスペンス好きだなー。ピアースいい味出してたね。彼の他の作品もチェックしてみよう。ラッセル・クロウとケビン・スペイシーの見分けがつかなくなったのは私だけでしょうか? | [投票] | |
七人の侍(1954/日) | 侍。かっこいいよ。。忘れていた日本人の心だよ。長かったけどあっという間でした。無駄なカットとかもないし、ストーリーにも疑問点が無いし。いいです。ただ、相変わらず台詞が聞き取りにくくわからない点があったのも確かです。 | [投票] | |
ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | うーん。ちょっとレニーは可愛すぎでしょ。ほんとのブリジット・ジョーンズはこんなに可愛くは無かったでしょうに。。。。 | [投票] | |
ターミネーター3(2003/米) | 駄作駄作。ストーリーが酷すぎます。シュワちゃんに金を使いすぎたせいか役者もショボイし。。。 コレを観て思うことはやっぱりジェームス・キャメロンのほうがましってことだけですね。 | [投票] |