るぱぱさんのコメント: 点数順
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング(2002/米=カナダ) | 例え世界の終わりがこようとも、ジョン・コーベットは笑い続けてるに違いない。 | [投票] | |
グラディエーター(2000/米) | 人間ってのは他者との関係において始めて人となる―って部分が、すっぽり抜け落ちてるんでねだろかね。 | [投票] | |
太陽を盗んだ男(1979/日) | 『野良犬』から30年。作品に映り込んだ「昭和」はこうも変わったのか―と思い知らされる記録映画。 | [投票] | |
サンダーバード・劇場版(1966/英) | 余計なことは考えないってのは、正義の絶対条件だよね。 | [投票] | |
es [エス](2001/独) | 全体に「それなり感」が漂うのは、常に先が読めてしまうからか。ああ…なるほど、人は自分の人生を演じる役者なんだな―って思ったよ。 | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | そんな、全部、口で言われたかて… | [投票] | |
七小福(1988/香港) | センチメンタリズムに寄り過ぎていて人物描写が希薄。思い入れのある作品ほど冷静になるのが難しいということか。 | [投票] | |
JSA(2000/韓国) | いいのか? 本当にこんなお手軽な作り方で語っちゃっていいのか? | [投票] | |
椿三十郎(1962/日) | すごくきれいな老女を見て、「この女(ヒト)昔はスゲー美人だったろうなぁ…」って想像するような古さを感じてしまいました。ちょっと勇気を出して「3」。 | [投票] | |
人間の証明(1977/日) | プロモーション力の証明。 | [投票] | |
将軍家光の乱心 激突(1989/日) | 何ぁ〜んにも考えずにただ「わーい」って手を叩いてた記憶しかない。 | [投票] | |
王立宇宙軍 オネアミスの翼(1987/日) | ほとんど記憶にない作品なのに、主人公のセリフだけは深く深く刻み込まれてしまった。ちょっとクヤシイ。 | [投票] | |
AMY エイミー(1998/豪) | 欲張りすぎるから、軸足を決めないまま撮り始めたように見えちゃうんだよなぁ…。 | [投票] | |
燃えよドラゴン(1973/米=香港) | 観る度にヒドイ出来だと思うが、数年に一度必ず観ているのは何故だ? | [投票] | |
X−メン(2000/米) | なんかこう…妙に、するするっ。すべすべっ。って感じになっちゃったのは何でだろう? | [投票] | |
ゴジラvsビオランテ(1989/日) | 私、高橋幸治を見ると、どーしても織田信長の影を見てしまうんですが… | [投票] | |
チャイナ・シンドローム(1979/米) | お恥ずかしい話ですが、私はこれで初めてレモンを意識しました。 | [投票] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | すまんっ。オレ、先帰るわ。楽しんでってくれっ。 | [投票] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | だって、パルプ・フィクションな話って好きじゃないんだもん。しょうがないじゃん。 | [投票] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | いい作品ってのは、ただ良くできたシーケンスをつないだだけのものじゃないんだ―って絶叫したい気分。 | [投票] |