人気コメント | 投票者 |
★3 | 探偵物語(1983/日) | ラブホテルってこんな作りなんだーって思った小学4年生。 | 寒山拾得, ペペロンチーノ, fedelio | [投票(3)] |
★3 | ショコラ(2000/米) | 近所の川に網張って、ジョニー・ディップが引っかかるのを待ちます。 | pom curuze, stimpy, ゼロゼロUFO, ミュージカラー★梨音令嬢ほか6 名 | [投票(6)] |
★3 | 青春グラフィティ スニーカーぶる〜す(1981/日) | 小学1年生のとき観に行きました。1度目は将棋倒しに合って観られませんでした。今時、こんな人気の映画はないよね。 | デナ, けにろん | [投票(2)] |
★3 | 三月のライオン(1991/日) | ワン・シーン、ワン・シーンが痛々しくて見ていられなかった。 | 浅草12階の幽霊, ことは, Madoka | [投票(3)] |
★5 | 砂の惑星(1984/米) | でっかいウ○コみたいな親分が宇宙を横切っている映像がサイコー。 | はしぼそがらす, HW, ジョー・チップ | [投票(3)] |
★5 | 汚れた血(1986/仏) | ジュリエット・ビノシュへのラブレター。 [review] | Linus, 太陽と戦慄 | [投票(2)] |
★4 | 砂の女(1964/日) | 公開エッチを強要する村人、特におばちゃんたちが怖かった。 | 新人王赤星 | [投票(1)] |
★5 | ミラーズ・クロッシング(1990/米) | ハードボイルド。 [review] | White Gallery, 隼 | [投票(2)] |
★3 | 花様年華(2000/仏=香港) | 台詞も登場人物も少なすぎる。もの足りなかった。 | Madoka | [投票(1)] |
★3 | オー・ブラザー!(2000/米) | 『ビッグ・リボウスキ』を観て期待しすぎた。『サボテン・ブラザーズ』の足元にも及ばない。普通でないキャラクターが色々出てくるが、皆チャーミングでないのが残念。 | Linus | [投票(1)] |
★5 | ロッキー・ホラー・ショー(1975/英) | 大きめの清純白パンツを穿いて「タ・タ・タ・タッチミー」と迫ってみたい。 | ミュージカラー★梨音令嬢, ゼロゼロUFO, かるめら, ALPACA | [投票(4)] |
★5 | オール・アバウト・マイ・マザー(1999/仏=スペイン) | 強くて優しい女は全ての人間の母親になれる。わたしもそんな女になりたい。 | 埴猪口 | [投票(1)] |
★5 | 他人の顔(1966/日) | 原作よりもSFチック。奥さんの心理描写はイマイチですが、映画化には成功していると思います。平幹二朗が案外素敵。 | 町田 | [投票(1)] |
★3 | ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | いい意味でも悪い意味でも子供だましだな、と。そして私もだまされた。 [review] | ババロアミルク, 隼 | [投票(2)] |
★4 | トッツィー(1982/米) | だんだん女に見えてくるのが不思議。吉本新喜劇の桑原和男みたい。 | Myurakz, けにろん | [投票(2)] |
★4 | チューブ・テイルズ(1999/英) | 『ロック・ストック』コンビ目当てでレンタル。セクシー姉ちゃんのストーリーで挿入される王室映像が一番笑えました。イギリス紳士にとって、ロイヤルファミリーはイヤラシイ妄想から逃れるための常套手段なのでしょうか? | Myurakz | [投票(1)] |
★2 | ロスト・チルドレン(1995/仏=スペイン) | オシャレなファッションが逆効果。切なさ0%。 | Linus | [投票(1)] |
★3 | A.I.(2001/米) | ぬいぐるみのクマちゃんを観て、じゃりんこチエのコテツを思い出したのは私だけ? | きわ, muffler&silencer[消音装置] | [投票(2)] |
★5 | シェルタリング・スカイ(1990/英) | 色っぽい映画ナンバーワン! | ことは | [投票(1)] |
★5 | 少林サッカー(2001/香港) | 12の三四郎が愛読書のわたしにとって、スマッシュヒットの映画。カッコ悪いことはなんてカッコ良いんだろう!吹き替えで観ました。 | ペンクロフ, peaceful*evening | [投票(2)] |