ホッチkissさんのコメント: 投票数順
リベラ・メ(2000/韓国) | この映画もう一人の主役は、まるで意思があるがごとき動きの炎。心底恐ろしいと思った。大仕掛けの爆発よりも、細かい描写に火災の凄惨さを滲ます。かっこいいぞ!消防士!! | [投票(1)] | |
ジュラシック・パーク(1993/米) | 確かに映像はスゴイ。スゴイがそれほど感激しなかったのは、日本の怪獣映画で襲われ慣れていた(?)せいか。 | [投票(1)] | |
さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち(1978/日) | 記念すべき劇場初泣き映画。当時はイデオロギーもへったくれも関係なかったおめでたい年頃。 | [投票(1)] | |
メジャーリーグ(1989/米) | こうみえても(?)ワタシは草野球のピッチャー。ベンチにラジカセ持ち込んで「ワイルド・シングス」流しながら.......というのは未遂に終わりました(ツメ甘し)。 | [投票(1)] | |
ガン・ホー(1986/米) | シネスケでは非常にマイナーな作品ですが、ワタシはこの映画を広く皆さんにオススメしたい。思わずニンマリ。きっと人は分かり合えるんだよ。 | [投票(1)] | |
トゥームレイダー(2001/米) | バイク、クルマ、ガンアクション、謎の秘密結社、強い巨乳おねーちゃん。男の子の好きなものてんこもり.......のハズなんだがどーもイマイチ。もっと気の利いたラストシーンが欲しいところ。A・ジョリープロモーション映画。 | [投票(1)] | |
氷の微笑(1992/米) | ご多分に漏れず、ノーパンS・ストーンばかりが印象に残り、ストーリーが思い出せません.......。 | [投票(1)] | |
バンディッツ(2001/米) | 作劇的にはイイ線いってると思うのだが、粋なセリフや心に響くシーンが全くない。それに今日日中学生でもあんな関係はないと思う(それがねらいなのか?!)がどうか。 | [投票(1)] | |
シックス・デイ(2000/米) | お手軽作成ハリウッド方程式に基づいた作品。肉体とタマシイの関係についての踏み込みが足らない。狭義のSF映画とは認めず。 | [投票(1)] | |
フラバー(1997/米) | CGはこんな事もできますよ的、人畜無害映画。中年カップルのロマンスに苦笑。 | [投票(1)] | |
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984/日) | 20年ぶりに再見。あら〜、前半のサクラさんに草薙素子がかぶる〜。 | [投票(1)] | |
サムライ(1967/仏) | フランス人の考えるサムライブシドー。アラン・ドロンとハードボイルドにはシトローエンDSがよくお似合い。 | [投票(1)] | |
ケープ・フィアー(1991/米) | 画面からデ・ニーロの体臭がただよってきそう。 | [投票(1)] | |
学校(1993/日) | 善人ぶった教師像が嘘臭くて嘘臭くて、アレルギーでそう。 | [投票(1)] | |
トゥルーライズ(1994/米) | VTOL大好きキャメロン監督。アクション大作おバカ映画風味。J・L・カーチスのおばさん顔とナイスバディのギャップにややビックリ。TVオンエアの際はつい観ちゃう度高し。だがしかし、 [review] | [投票(1)] | |
パッチ・アダムス(1998/米) | この映画の主旨でないことは百も承知だが、誰かを笑わせようとしている部分ほぼすべて笑えなかった。ネタがおもろない。ジム・キャリーにやって欲しい。 | [投票(1)] | |
オーシャンズ11(2001/米) | さぁみなさん、お気に入りの役者を観ましょう。サスペンスにドキドキしましょう。スッキリして映画館を出ましょう。 [review] | [投票(1)] | |
スター・トレック4 故郷への長い道(1986/米) | 映画シリーズでもっとも好きです。未来テクノロジーを前に口をあんぐりの現代人に、得意満面のクルーたち。なんだか優越感くすぐりで不健全なような気もしますが、そういうのってワタシにはツボなんです。 | [投票(1)] | |
CUBE(1997/カナダ) | エゴイズム露呈装置としてのCUBE。 | [投票(1)] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 真面目に観よう。 | [投票(1)] |