ホッチkissさんのコメント: 投票数順
マッドマックス2(1981/豪) | たぶん映画会社、監督のメジャー指向から、こんなストーリーになったのだと思う。未だかつてない「バイオレンスファンタジー」の世界を拓いたのは評価するが、続編として受け入れるには無理があった。 | [投票] | |
スキャナーズ(1981/カナダ) | マイケル・アイアンサイドってB臭オーラがぷんぷんなんだけど、出演作は以外にも映画史のランドマークになってるものが多い。 | [投票] | |
エレファントマン(1980/英=米) | あんまり象には見えない。 | [投票] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | あのスタイルマネしたい。 | [投票] | |
ブルーベルベット(1986/米) | なにもあんなポーズでシャッターを切ることはなかろう。 | [投票] | |
遊星からの物体X(1982/米) | エイリアンのワケのわからなさ描写が秀逸。どうしてあんな事思いつけるんだろう?以後あまたのエイリアン映画のテンプレートに。 | [投票] | |
狂い咲きサンダーロード(1980/日) | まったく何一つ共感できるところがなかったよ。 | [投票] | |
幸福の条件(1993/米) | 別に博打好きだからといってとやかく言わないが、それなりのリスクは付き物。負けたんだからぐだぐだ言わない。 | [投票] | |
パラサイト(1998/米) | うはは、以外と楽しい。R・ロドリゲスにしては強引さがちと足らない。どっちかというとケビン・ウィリアムスン映画だね。 | [投票] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | ホノルルにある「ババ・ガンプシュリンプCo」にて、感慨深く食事する。 [review] | [投票] | |
XYZマーダーズ(1985/米) | えらく悪趣味なコメディ、もしくは半笑いするホラー。 | [投票] | |
うる星やつら オンリー・ユー(1983/日) | ステレオタイプなラムちゃん(と、あたる)。 | [投票] | |
ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー(1989/英) | 小ネタにイギリスっぽいこだわりが。このシリーズのチーズは小池さんのラーメン。 | [投票] | |
愛しのロクサーヌ(1987/米) | ポリスの曲のロクサーヌって彼女のこと? | [投票] | |
学校II(1996/日) | 思わず「またかよ!」。障害者をモチーフとしたステレオタイプな描写、展開。ちったぁファレリー兄弟を見習え! [review] | [投票] | |
E.T.(1982/米) | 西欧文明には根強き子どもvsオトナの構図がありき。それに異議を唱えしは、永遠の少年S・スピルバーグ。義務も責任もETとともに去りき。 | [投票] | |
火垂るの墓(1988/日) | 難しいことはよく分からないが、最初観たときは泣けて泣けてどうしようもなかった。だからもう二度とこの映画は観ないと決めた。つらい涙だったから。 | [投票] | |
テルミン(1993/英=米) | おおっ?!この音ってテルミンっつーのか!知られざる楽器の知られざる歴史、知られざるドラマ。テルミン博士の訥々とした語り口と街角にたたずむショットは、どんな役者の演技をも凌駕して心を打つ。 | [投票] | |
デッドヒート(1995/香港) | 今回は家族思いで硬派なジャッキー。特にこれといった見せ場もなく、終了。とほほ。 | [投票] | |
トップガン(1986/米) | 戦闘機、友情、美女、の三題噺。カコイイ物好きな男の子にはたまらんものあり。わかりやすい編集方法。アップ、ロング、アップ、ロング、アップ、ロングロング。 [review] | [投票] |