人気コメント | 投票者 |
★1 | 笑う大天使〈ミカエル〉(2006/日) | もしかすると、上野樹里映画で最も上野樹里の魅力が生かされてない映画かもしれない。 [review] | 水那岐 | [投票(1)] |
★4 | ヘアスプレー(2007/米) | さぁ浅利慶太よ。これを劇団四季で上演してみたまえ。 [review] | プロキオン14, 浅草12階の幽霊, ぽんしゅう | [投票(3)] |
★5 | アメリ(2001/仏) | ワタシの「心の癒し」はメガネの曇りをとること、です。 [review] | りかちゅ | [投票(1)] |
★2 | リンダ リンダ リンダ(2005/日) | ブルーハーツファンと、とにかくなにがなんでも女子高生が見たい、という方なら別に止めはしませんが。 [review] | アブサン | [投票(1)] |
★5 | ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | う〜ん、この感じどっかでみたなぁ、そうだ『クレしんアッパレ!戦国大合戦』だ(←乱暴すぎ)。 [review] | ハム, まりな, プロキオン14, mimiうさぎほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | 片腕マシンガール(2007/米=日) | この映画で、初めて”ゴア”なる言葉を知りました。そもそも、エログロ嫌いの人には最初からオススメできるもんでもありませんが、上映時間中退屈せず観られることはお約束。 [review] | Myurakz | [投票(1)] |
★4 | ブラウン・バニー(2003/米=日) | ”女性性”への限りない幻想と、埋められぬ喪失感と。不安定さの象徴と、死の匂いを漂わせる装置としての、バイク映画。ワタシもこの映画に1票。 [review] | 巴, poNchi, グラント・リー・バッファロー, ざいあすほか7 名 | [投票(7)] |
★5 | ナイロビの蜂(2005/独=英) | PCばっかりいじってないで、たまには奥さんのことも理解する努力をしましょう。 [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★3 | バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(2007/日) | するってぇと、今わしらが暮らすこの時代ってのは、バブル崩壊を食い止められなかった、バッドエンディングってことでFA? [review] | ダリア | [投票(1)] |
★3 | M:i:III(2006/米) | 「こんな映画観るのは、スピーカーが1個だけの赤い14型TVで十分」 [review] | ジェリー | [投票(1)] |
★4 | カーズ(2006/米) | バトルシーンはイニシャルDを超えた(んだかどうだかなぁ)。 [review] | 緑雨 | [投票(1)] |
★5 | サウスパーク 無修正映画版(1999/米) | 二人の制作者は、非常にリアルに現実を観ている。 [review] | くたー, 直人, shu-z, mimiうさぎほか6 名 | [投票(6)] |
★5 | クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦(1998/日) | このシリーズ、毎回見てて思うのは、「家族」というものの意味を常に問いかけているなぁということ。おバカさの表層のみを観ていると、本質を見誤るぞ(入れ込みすぎか?)。ぶりぶり左右衛門....合掌。 | クワドラAS, sawa:38, ハム, washoutほか8 名 | [投票(8)] |
★4 | I am Sam アイ・アム・サム(2001/米) | 始まって15分でスデに涙腺全開、終わる頃にはナミダを受けるために家中の器総動員。子育てをして、子育てに不安や疑問を感じたことのある人には、特に観て欲しい。ハンカチ必携映画。いや、バスタオルだな。 [review] | stag-B, kazby, ゼロゼロUFO, ジャイアント白田ほか8 名 | [投票(8)] |
★4 | メン・イン・ブラック(1997/米) | まわりでとんでもないことが起こって皆困惑しているなかで、さも平然と段取り進めるトミー・リー・ジョーンズってツボなんだなぁ。 | FreeSize, かるめら, chilidog, NAMIhichi | [投票(4)] |
★3 | トータル・フィアーズ(2002/米) | 核爆発の「大惨事感」が薄すぎ。もちろんそれが主題の映画ではない。しかし「恐怖」がタイトルにもなっているのに、その程度の「恐怖」では困る。「はだしのゲン」の極北表現を見よ。 | ロボトミー, ゆの, ジェリー | [投票(3)] |
★4 | 猟奇的な彼女(2001/韓国) | ふははは(何故笑う?)、こーゆー女の子モロタイプ。ウチの猟奇的女房と一緒だぁ(外見以外)。 [review] | りかちゅ, 白羽の矢, peacefullife, ゼロゼロUFOほか9 名 | [投票(9)] |
★4 | インディ・ジョーンズ 最後の聖戦(1989/米) | ショーン・コネリー出演作に限っては吹き替え版で観たい。若山弦造さんあって、完成するコネリー。実に、実にいい不良老人。人生の目標。 | FreeSize, mimiうさぎ, ぱーこ, 山本美容室 | [投票(4)] |
★4 | メジャーリーグ(1989/米) | こうみえても(?)ワタシは草野球のピッチャー。ベンチにラジカセ持ち込んで「ワイルド・シングス」流しながら.......というのは未遂に終わりました(ツメ甘し)。 | りかちゅ | [投票(1)] |
★4 | ALWAYS 三丁目の夕日(2005/日) | あ、野ブタ.... ? [review] | りかちゅ, べーたん, 甘崎庵, 草月ほか5 名 | [投票(5)] |