人気コメント | 投票者 |
★3 | クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ(2004/日) | メッセージ性などハナから期待してないが、子どもが喜んでいるところを見ると、悪くはないんだと思う。でもナニか引っかかる。今回のテーマは.....。 [review] | SUM, 水那岐, プロキオン14 | [投票(3)] |
★4 | カンフーハッスル(2004/中国=香港) | チャウ・シンチーの映画を観ていると、自分も映画を作りたくてうずうずする。何故だろう?たぶん、こんな方法論でもアリなんだ認められるんだという証を観ているからなんだろう。 [review] | YO--CHAN | [投票(1)] |
★3 | ドッジボール(2004/米) | うはははっくだらねぇ。オチこぼれチームのサクセスストーリーを指で押したらくだらなさがにじみ出た。変に感動させないのがいい(実はしました)。★3.5。 | ボイス母, tkcrows | [投票(2)] |
★4 | バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3(1990/米) | 祝完結。つくづくマイケル・J・フォックスはハマリ役。何事も深刻に考えないのがこの監督のカラーかな。 [review] | 山本美容室, makoto7774 | [投票(2)] |
★3 | アリーテ姫(2000/日) | この歳になってもアニメを観ることに全く抵抗はないつもりだったが、この作品に限ってはやや気恥ずかしいモノがあった。純然たるSFアニメ。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★5 | Mr.インクレディブル(2004/米) | キミに秘めた力はあるか?信念はあるか?守るべきモノはあるか?あるなら観給え、この映画を。なくても観給え。ブラッド・バード擁するピクサーの最強タッグ。これ以上ナニを望む?ミセス・インクレディブル萌え! [review] | おーい粗茶, きわ, stag-B, けにろんほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | モーターサイクル・ダイアリーズ(2004/米=独=英=アルゼンチン) | モーターサイクルで旅するということ。 [review] | はしぼそがらす, evergreen, 水那岐, ぽんしゅう | [投票(4)] |
★4 | リターナー(2002/日) | ビジュアル派のSF映画ファンなら知っている。今の邦画界で山崎貴がいかに貴重な人材かを。 [review] | テトラ, トシ | [投票(2)] |
★3 | マクロスプラス MOVIE EDITION(1995/日) | 広げた風呂敷たたみきれず。大空を舞台にした、こぢんまりとしたテーマのアニメ。 | 甘崎庵 | [投票(1)] |
★4 | デスペラード(1995/コロンビア) | ワタシもこーゆー映画撮りたい。もちろんワタシ主演で。 | evergreen, 水那岐, はしぼそがらす, ボイス母 | [投票(4)] |
★4 | 俺たちに明日はない(1967/米) | 「アタイ達に.....」の方がいいかと。 | きわ | [投票(1)] |
★2 | パラダイム(1987/米) | 当たり外れが激しいジョン・カーペンター。これはハズレ。邪悪な太古のナニかが復活して世界を支配しようとする割にはシチュエーションに広がりがなさすぎる。全然怖くない。 | ナッシュ13 | [投票(1)] |
★4 | あずみ(2003/日) | 類い希なる唇&太股の持ち主にして、剣持て行けば死屍累々。見事世のオッサン達の妄想の映像化に成功。これで気分もa girl。 [review] | peacefullife, starchild, きわ, 甘崎庵ほか9 名 | [投票(9)] |
★4 | ビッグ・フィッシュ(2003/米) | 「予行演習」のあたりからラストまで涙がだぁだぁでて止まらなかったぞ。屈託ないユアン・マクレガースマイルは1億人の女をコロス。 | しぇりぃ, きわ, tkcrows | [投票(3)] |
★3 | キューティーハニー(2004/日) | 本当に、ホントーに佐藤江梨子でよかったんですか!?庵野監督。途中で投げ出したくなったんじゃありませんか?せめて増山江威子さんにアフレコしてもらった方がよかったのでは、と。 [review] | すやすや, 水那岐 | [投票(2)] |
★5 | クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡(1997/日) | そう、これだ!こっからなのだ、ワタシがクレしんにハマったのは。クライマックス、とうちゃんの膝の動きに刮目せよ!この作品ですでにオトナ帝国への伏線が。 | 水那岐, 甘崎庵, ボイス母 | [投票(3)] |
★4 | 紅の豚(1992/日) | もしかして宮崎作品でもっともメッセージ色が強いかも。 [review] | starchild | [投票(1)] |
★5 | ショーシャンクの空に(1994/米) | 映画好きの知人がミラービールを手みやげに尋ねてきて一言。「ショーシャンクでうまそうだったから。」 | 4分33秒, USIU, なかちょ, kuniほか9 名 | [投票(9)] |
★5 | Shall we ダンス?(1995/日) | イイ映画だったと思います。見終わった後ふうっと溜息が出ました。主人公の心の動きにとても共感します。 | 映画っていいね | [投票(1)] |
★4 | スクール・オブ・ロック(2003/米=独) | あはは、かっこわるいね、みっともないね。ジャック・ブラック。そんなアンタが死ぬほどウラヤマシイ。 [review] | 甘崎庵, ゼロゼロUFO, きわ, tkcrows | [投票(4)] |