人気コメント | 投票者 |
★5 | プリティ・リーグ(1992/米) | キャスティングがとってもいいと思う。この映画に出てくる女性のすがすがしさ、元気さ、強さの中にきちんと女性のやさしさも描かれているところが好き。さわやかな感動。 | けにろん, ぽんしゅう, おーい粗茶, FreeSize | [投票(4)] |
★4 | あなたが寝てる間に(1995/米) | サンドラ・ブロックってあんまり好きな女優さんでないんだけど、この映画は好き。地味キャラ・心温かい女性をうまく演じきっている。ハッピーエンドを期待しながら観てしまう素敵な映画だった。 | ぐるぐる | [投票(1)] |
★4 | デイジー(2006/韓国) | なぜこの映画がオランダロケが必要だったか?別に韓国の素敵な風景のロケでも問題なかったんじゃないの? [review] | KEI, ことは | [投票(2)] |
★1 | 時計じかけのオレンジ(1971/英) | たとえどんなにこの映画が評価されようとも、私は許さない。芸術だと?何やってもいいのか。 | 青山実花, こしょく, mesobabao, 新町 華終ほか6 名 | [投票(6)] |
★5 | 永遠の片想い(2002/韓国) | 最後まで軽やかなテンポで展開、爽やかな映画に仕上げているのが見事。せつない中にも、とてもあたたかな気持ちが残ります。ソン・イェジンが歌うシーンはとても可愛い! | ことは | [投票(1)] |
★4 | 僕の彼女を紹介します(2004/韓国=香港) | この主人公を演じきれるのはチョン・ジヒョン以外には無理だろうと思えるぐらい、彼女の魅力によって成り立った映画だと思った。これだけ、スクリーンいっぱいに自分の魅力を表せる人ってそうそういないと思う。すごい女優さんだ。 [review] | りかちゅ, セント | [投票(2)] |
★3 | コヨーテ・アグリー(2000/米) | それなりに楽しめましたけど、くさすぎました。テーマ音楽と美しい主人公と宣伝プロモーションビデオはうまく作られていてだまされました。 | Madoka | [投票(1)] |
★5 | ロッタちゃんと赤いじてんしゃ(1992/スウェーデン) | とにかくキュート!北欧のインテリア、服も気になるところ。素朴な映画ながら、ついつい微笑んでしまい、ロッタちゃんワールドに引き込まれる。ぜひ、続編を! | きわ | [投票(1)] |
★4 | ウォルター少年と、夏の休日(2003/米) | おじいさん二人が最高。俳優陣の演技もいいが、さわやかな感動を与える脚本がとてもよくできてる。邦題にまどわされずに観てほしい。 | わっこ, お珠虫 | [投票(2)] |
★1 | WASABI(2001/仏=日) | かつて日本で接待受けた酔っぱらいの外国人作って感じでした。薄っぺらでペラペラ。広末の衣装はかわいかったです。 | きわ | [投票(1)] |
★3 | スウィート・ヒアアフター(1997/カナダ) | 他力本願ながら、だれか解説してください・・・ | Madoka | [投票(1)] |
★5 | ハウルの動く城(2004/日) | 1度観ただけで理解するのは難しい。しかし、いろんなこと、幸せな気持ちを感じ、感動でビリビリした。この映画が伝えたいことをもっと知りたい、わかりたいという気持ちが沸いてきて・・。 [review] | エリ-777 | [投票(1)] |
★4 | ゴーストワールド(2000/米) | 感性の強すぎる人間の裏の部分。あまりにリアルに表現した作者は、きっと自伝的要素をちりばめまくってるに違いない。 [review] | リア, 埴猪口, 半熟たまこ, ボイス母ほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | LOVERS(2004/中国=香港) | なんでしょう・・もうワイヤーアクション使いまくりなところは、おなかいっぱいです。このシーンは他の映画のシーンでもよく似たの観たわ・・新鮮さを感じなかった。映像美も大事ですが、ストーリーの感動もないと心に残らない。 | 茅ヶ崎まゆ子 | [投票(1)] |
★3 | ミリオンダラー・ベイビー(2004/米) | 作品紹介に「感動のストーリー」とあり鑑賞してみたのだが、私自身にとっては、この映画から何を「感動」するのかがわからなかった。 | 水那岐 | [投票(1)] |
★4 | エレファント(2003/米) | 映像のひとつひとつの人物を含めた風景が、計算つくされた色合いで美しく、ガス・ヴァン・サント監督のセンスには脱帽します。 [review] | セント | [投票(1)] |
★5 | チャーリーとチョコレート工場(2005/米=英) | 映画館を、そのまま最新型アトラクションにしてしまった・・すごいよ、ティム・バートンという人は。映画館の観客をすべて、ゴールデンチケットを手にした子供にしちゃうのね。 [review] | Osuone.B.Gloss | [投票(1)] |
★5 | 恋愛適齢期(2003/米) | ダイアン・キートンの演技が、すがすがしく可愛い。年齢を重ねて行き、何が大事なことか教えてくれる、心温まる映画だった。 | 水那岐 | [投票(1)] |
★3 | 恋は邪魔者(2003/米) | 外見だけを美しく着飾った映画。内容薄すぎるけど、コレってミュージカル用の台本じゃ?歌って踊れる二人を主役に抜擢しておきながら、なぜミュージカル仕立てにしなかったのか?エンドロールが一番楽しめたというのも初体験。 [review] | Tanz, Pino☆, あさのしんじ | [投票(3)] |
★5 | ミトン(1967/露) | セリフはない。かなり短い時間の中にムダなくつまった、凝縮されたキラキラ輝く感動。これほどの完成度の高いファンタジーが他にあるんだろうか? | 直人 | [投票(1)] |