オノエルさんのお気に入りコメント
ウォンテッド(2008/米) | ぽんしゅう) | ファザコンのパニック障害野郎が、美女調教師の慈愛のもと超絶マゾ体験を経て正義の行使者たるサディストへ。肉体的苦行は精神を麻痺させ、痛みの記憶が屈強な意志をささえる。過剰な効果映像の洪水のなかでも皮膚感覚を失わないマカボイとアンジーの肉体が良い。 ([投票(2)] |
崖の上のポニョ(2008/日) | review] (Myurakz) | ゴキゲンに楽しい映画だったんだけど、これを作った爺さんは狂ってると思った。 [[投票(35)] |
崖の上のポニョ(2008/日) | review] (ペンクロフ) | どう見ても精子です。本当にありがとうございました。 [[投票(26)] |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(2007/日) | review] (Myurakz) | 予想したものが予想通りに出てきたのに、予想しなかった違和感を感じて落ち着かない気分になった。 [[投票(21)] |
すべてが狂ってる(1960/日) | 川地民夫の最高傑作。もの凄いスピード感であっという間に置いていかれる。 (リーダー) | 世界で最もスネオに近づいた男、[投票(2)] |
少林サッカー(2001/香港) | review] (ゑぎ) | 矢張りこの映画の良さは饅頭屋で突然すっくと立ち上がり歌いだす作曲家志望の青年が象徴している。次に何が起こるか判らない、何が起こっても不思議でない世界、というのが映画の魅力なのだ。それは凡そ映画というメディアの原初的な魅力でありシリアスドラマであろうとコメディであろうと前衛映画であろうと同じだ。 [[投票(8)] |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | チョウ・ユンファが静止しているカットは息を呑むほど美しい映画的瞬間だ。 [review] (ゑぎ) | 湾曲した竹の先端近くに[投票(10)] |
ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | review] (ボイス母) | 「愛」は大バーゲンセール中。大味でケレン味タップリなオーストラリア産Tボーンステーキ2kgは生焼けで、タダイマ一枚198円にて絶賛発売中!! [[投票(13)] |
洲崎パラダイス 赤信号(1956/日) | review] (ボイス母) | 「コレは愛なのか?」セックスに首根っこ捕まえられて引きずり回される人々を優しく見守る名作 [[投票(4)] |
マルホランド・ドライブ(2001/米=仏) | review] (ハム) | 不思議で心地よい印象を残す映画。別に難解でもないし意味不明でもないと僕は思うんですが。 [[投票(17)] |
地獄の黙示録(1979/米) | review] (町田) | 鑑賞後暫く立ち上がることが出来なかった。痺れていたのは足だけじゃない。これこそ「完全」なる戦争映画。他の米産戦争映画なんてナパーム弾で焼き払っちまえ!(追加されたプランテーションのシーンは実に有意義!) [[投票(19)] |
ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | review] (movableinferno) | ショーの!邪魔を!するヤツは!許!!さん!!!!(02.03.14@OS劇場C・A・P) [[投票(9)] |
人間蒸発(1967/日) | 露口茂はだんだん「あれ?まずいな」と思っていく。今村監督はだんだん「あれ?面白いな」と思っていく。「とにかく脚本はないのだ」と私は思った。 (ボヤッキイ) | [投票(3)] |
スパイダーマン(2002/米) | review] (mize) | 最初から最後まで、スーパーヒーローの恋する思いが切ないほどみっちり詰まった、異色青春映画。ヒーローは街を救えるのか?よりも十年越しの片想いは実るのか?が気になった。 [[投票(17)] |
フレンチ・カンカン(1955/仏) | movableinferno) | フレンチ・カンカンは天国の踊りだ !!!! 目がくらむような幸福感に心臓が破裂しそうになって涙があふれ出る…あなたはそんな映画に出遭ったことがあるか !? ([投票(8)] |
地獄の黙示録(1979/米) | review] (ペペロンチーノ) | 「ジ・エンド」で始まり、オープニングタイトルで終わる映画。←深い考えなしに書いていたコメントの謎が特別完全版で明かされる(長いぞ→) [[投票(62)] |
オースティン・パワーズ(1997/米) | 東京シャタデーナイト) | いや、やっぱり面白いって。「馬鹿も休み休みyeah!」は最高のコピーだと思う。 ([投票(8)] |
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | STF) | 人間とゆーものは、銃弾を頭に食らうと死ぬしかない、というのがよくわかるドラマ。即死!即死!即死!の連続。ぶったまげました。 ([投票(6)] |
飢餓海峡(1965/日) | 左幸子のしあわせそうな表情が、とても悲しい。 (動物園のクマ) | 首を絞められていく[投票(4)] |
風の谷のナウシカ(1984/日) | レディ・スターダスト) | どこぞに「俺は断然クシャナ」な男はおらんかのぉ ([投票(17)] |