Orpheusさんのコメント: 点数順
アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル(2017/米) | 「再生」のための墓荒らし [review] | [投票(6)] | |
風立ちぬ(2013/日) | 作りたい飛行機はただひとつ 見せたい人もただひとり… 宮崎駿の「夢幻」。 [review] | [投票(4)] | |
TIME タイム(2011/米) | ゆっくりと歩くために〜あるいはガタカ2.0〜 [review] | [投票(4)] | |
グラン・トリノ(2008/米) | 松明をあなたは受け取ったか? [review] | [投票(4)] | |
1900年(1976/独=仏=伊) | 香る華、香る暴力。 [review] | [投票(3)] | |
もののけ姫(1997/日) | 個人で解決できない問題は誰の手にも余る。監督の発した問題の深さを認識することはできても、その問いに応えることは容易ではない。 [review] | [投票(3)] | |
人生の特等席(2012/米) | 開け放たれた重い扉。 [review] | [投票(2)] | |
大統領の陰謀(1976/米) | 昔のハリウッド映画には、権力を恐れないパワーがあった。 | [投票(2)] | |
インビクタス 負けざる者たち(2009/米) | 円熟の匠による「マイノリティ讃歌」最終形。 [review] | [投票(1)] | |
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(2003/米=ニュージーランド) | LOTR、それは“馬族讃歌”の物語。 [review] | [投票(1)] | |
ゴッドファーザーPARTII(1974/米) | 新しい街には野心に燃えた若き血がよく似合う。 [review] | [投票(1)] | |
ロッキー・ザ・ファイナル(2006/米) | 悩める息子たちよ、父の言葉を聞け。 [review] | [投票] | |
ダーククリスタル(1982/米=英) | 決して色褪せることのない“手作り”の魅力。ジム・ヘンソンとフランク・オズによるファンタジーの奇跡。 | [投票] | |
ゴッドファーザー(1972/米) | ビトの圧倒的な存在感に唸り、血気に走るソニーの衝動に翻弄され、若きマイケルの冷徹さに痺れた。懐かしきシチリアの歌とニーノ・ロータの甘美な調べ。コルレオーネ・ファミリーは永遠に不滅だ。 | [投票] | |
ハウルの動く城(2004/日) | 「ハウル」が問いかけるもの [review] | [投票(7)] | |
レディ・プレイヤー1(2018/米) | 俺? プレイヤー2でいいよ。別に勝たなくても、みんなと一緒にプレイしているこの時間が楽しいんだ。(IMAX鑑賞後に追記) [review] | [投票(6)] | |
ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション(2015/米) | 好ましき《先祖返り》 [review] | [投票(5)] | |
崖の上のポニョ(2008/日) | 疾 走 す る エ ン タ ー テ イ メ ン ト [review] | [投票(4)] | |
インターステラー(2014/米) | スピルバーグ+ノーラン兄弟= [review] | [投票(3)] | |
オブリビオン(2013/米) | 人を人たらしめているもの [review] | [投票(3)] |