OZさんのコメント: 更新順
ボーン・アイデンティティ(2002/米) | ミニクーパのドリフト、イニシャルDもびつくりやね! 文句無し。 | [投票] | |
みんなのいえ(2001/日) | 約0.8秒の苦笑い×8回、4秒の爆笑×2回くらいかな?(前作と進歩なく) | [投票] | |
ザ・セル(2000/米) | 何が言いたい?いや、見せたかったのね?魅せられなかったよ! | [投票] | |
ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米) | 偽善ではない、けど理想でもない。 | [投票] | |
オースティン・パワーズ(1997/米) | そらぁチープでっせ〜、でも日本人にはできひんかな?あ、出川さんとかやったら。…無理無理! | [投票] | |
グリーンマイル(1999/米) | ストーリー性、映像etcから考えても決して完成度は高いとはいえないと思う。でも、現代人こんな映画に素直に感動できる人は少ないだろなって思った? | [投票] | |
ストレイト・ストーリー(1999/米=仏=英) | なんやろう…、最後まで感情移入できずに終わった。内容に一本筋が通ってない気がしてならなかった。いい映画なんやろうけどなぁ。 | [投票(1)] | |
ホワット・ライズ・ビニース(2000/米) | ハリソンの映画は…と思ってたけどこれは楽しませてくれた。見終わった後 What Lies bebeathの真意を辞書に助けてもらって訳したけど、納得!なるほど! 是非調べるべきやね。 | [投票] | |
ボーン・コレクター(1999/米) | この主人公二人の演技力に脱帽。最高にうまい!セルマ(デンゼルWの介護役)も自然な演技で好感! [review] | [投票] | |
That’s カンニング! 史上最大の作戦?(1996/日) | 山本太郎君に一票 以上 | [投票] | |
フランダースの犬(1997/日) | 5点じゃ足りんやろ? | [投票] | |
アラジン(1992/米) | そこらへんのラブロマンスとは比べもんにならんと本気で思ってるのは俺だけ?まぁアニメやけど。いやでも・・・ | [投票] | |
セブン・イヤーズ・イン・チベット(1997/米) | どっちかっちゅーたらもう少し展開してほしかった、ラストは大体分かってるし。でも多分あの流れで観る良さがあるんやろうな…. | [投票] | |
ラヂオの時間(1997/日) | 5円玉やっちゅうねんっ!!!!!!! | [投票] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 一つの「映画」として素直に観てほしい、怖いくらい自然に入り込めるはずやで。。。 ジョズエ君、パンツ姿をもう一度…。 | [投票] | |
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | いいと思うけど90年代前半にあってもおかしくないやん。古典的なんかな? | [投票] | |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | タイで見た映画。英語完全にはわからんくても、いや、わからんかったから5点かな? | [投票] | |
マルコヴィッチの穴(1999/米) | 期待をはずしてくれたところにツボがある。要は発想の改革。新感覚でおもろかったけど劇場じゃなくてもよかったかな? | [投票] | |
となりのトトロ(1988/日) | 目をあんなに丸くしちゃって…、僕はこれみて性善説派を確信!? | [投票] | |
シュリ(1999/韓国) | アクション、サスペンス、ヒューマン、ロマンス…こんだけあるのに中途半端にならんかった。映画館でみたのもあって5点満点。 | [投票] |