tsukiさんのコメント: 更新順
ピンポン(2002/日) | やはり原作と比べれば感情移入において劣る気がする。だからといって映画が劣っているというわけではない。映画には映画の魅力がある。 | [投票] | |
ステレオフューチャー(2000/日) | 下らない。毒にも薬にもならぬ駄菓子のような映画よ。 | [投票] | |
ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米) | 後味が悪い。 | [投票] | |
陰陽師(2001/日) | 舞いがよかった。としかいえない。原作は大好き。 | [投票] | |
ペリカン文書(1993/米) | 法律を学んでいる人には面白い。政治的思考能力が必要なサスペンスで、知的好奇心を刺激された。 | [投票] | |
ジュエルに気をつけろ!(2001/米) | 結構いい役者がそろっているのにこれだけ下らなくできるのはすごい。大笑いした。 | [投票] | |
弾丸ランナー(1996/日) | 何事においても「走る」っていうことはいいことなんやね。たとえそれに 何も意味が無いとしても。そう信じたい。 | [投票] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | R指定うんぬんという議論がなされているがそれ以前に原作の良さが伝わってこない。消化不良な作品だった。この映画なら、週間チャンピオンで連載されているマンガのほうがおもしろいと思う。 [review] | [投票] | |
ポンヌフの恋人(1991/仏) | ラストシーンはあまり好きでないのかもしれない・・・。 | [投票] | |
スペース カウボーイ(2000/米) | 宇宙空間の映像がよい。 | [投票] | |
愛のコリーダ(1976/日=仏) | 独りでは見たくない。 | [投票] | |
フェノミナン(1996/米) | チェンジ・ザ・ワールドがいいね。 | [投票(1)] | |
戦場のメリークリスマス(1983/英=日) | どうしようもなく切ないラストシーン。 | [投票(1)] | |
パラサイト(1998/米) | ロバート・ロドリゲスの作品にしてはあまり楽しめなかった。もっとばかばかしいのがよいのだが。 | [投票] | |
ドンファン(1995/米) | コメディーなのだけど、幸せにさせてくれる。こんな話しは好きですね。 | [投票] | |
暗殺者(1995/米) | バンデラスの暑苦しい顔が最高。 | [投票] | |
カリスマ(1999/日) | かなりわかりづらい。 | [投票] | |
クリムゾン・リバー(2000/仏) | ジャン・レノとヴァンサン・カッセルのコンビというだけで最高にかっこいい組み合わせだと思う。ドーベルマンの時もよかったけど、今回もやっぱカッセルはかっこいい。 | [投票] | |
ベルベット・ゴールドマイン(1998/英=米) | なんとなく印象に残らない… | [投票] | |
BROTHER(2000/日=英) | この映画の撮影をハリウッドという舞台で押し通したということに4点。 | [投票] |