ホロホロさんのコメント: 投票数順
ショコラ(2000/米) | 子供が寝る前に話してあげたいちょっといい話。 | [投票(6)] | |
マレーナ(2000/米=伊) | 思春期の男の子って確かにあんな感じですよ。でも、それ以上に女性の描き方がうまい。レビューは男性限定(^^; [review] | [投票(3)] | |
タイタニック(1997/米) | あれだけ制作費をつぎ込んで、あのこだわりのない映像はどう? [review] | [投票(3)] | |
60セカンズ(2000/米) | 登場した車がどれだけ自分の趣味に合っているかがこの映画の全て。私的にはこれくらい。 | [投票(2)] | |
ファイナルファンタジー(2001/日=米) | 昔っから「映画を作りたい」と言ってはいたけど、それはゲームで映画を表現したいって意味だと思ってた。FF10は、ゲームを媒体とした「主人公になりきれる映画」と言えたと思うんだけど。 | [投票(2)] | |
恋する惑星(1994/香港) | 何だ?何だろう。何かいいぞ。 | [投票(2)] | |
新・猿の惑星(1971/米) | 猿が「人の惑星」にやってきても、何も面白くないことになぜ気付かん。 | [投票(2)] | |
キャッツ&ドッグス(2001/米) | 予告編に騙された、というやつです。 | [投票(2)] | |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | 一度観た後改めてこのタイトルを考えると、すごくいい。素直に自分の弱さを出せる人は羨ましいです。 | [投票(2)] | |
となりのトトロ(1988/日) | 宮崎駿作品ではこれが一番好きです。ドラえもんとトトロを見て「くだらない」と思う人は寂しい人だと思います。 | [投票(2)] | |
ハムナプトラ・失われた砂漠の都(1999/米) | ストーリーの貧弱なアクション映画で中途半端なCGを使っても、あまり生きてこないですね。 | [投票(2)] | |
告発(1994/米) | いい映画なんだけどなー、邦題がなー。 | [投票(1)] | |
ディープ・インパクト(1998/米) | 現実問題、アメリカの大統領に黒人がなることがあるのでしょうか。 | [投票(1)] | |
アポロ13(1995/米) | 「実話を基にした映画は、大抵面白くない」という私の中の常識を覆した映画 です。ハリウッド映画にありがちなド派手な演出で興醒めしてしまうこともなく、完全にのめり込んでしまいました。 | [投票(1)] | |
メメント(2000/米) | 自分も10分前の記憶があまりないことに気付いてしまった。レビューはネタバレです。 [review] | [投票(1)] | |
ホワイトアウト(2000/日) | 広告代理店の策略にまんまと嵌まってしまいました。auの携帯、あんなとこじゃ入らないよなぁ。 | [投票(1)] | |
ドラえもん のび太の宇宙開拓史(1981/日) | ドラえもんを観るといつでもニュートラルな自分に戻れる。 | [投票(1)] | |
ドラえもん のび太の海底鬼岩城(1983/日) | 私に子供ができたら、絶対に観せてあげたい映画です。 | [投票(1)] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | ビデオで2度、スクリーンで1度、計3度寝ました。 映画?それとも環境ビデオ?中途半端にストーリーを持たせてあるところが理解できません。まわりの評価の高さの反動で1点。 | [投票(1)] | |
戦火の勇気(1996/米) | あれだけの振りがあって、あの結末。期待していたほどの意外性がありませんでした。 | [投票(1)] |