asatridさんの人気コメント: 更新順(1/1)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
霧につつまれたハリネズミ(1975/露) | 見ているこっちがどきどきしてくる、ハリネズミくんの冒険。自分も小さい時は、毎日が冒険だったなぁ…記憶の向こうの遠い昔を思い出す。 [review] | KEI | [投票(1)] | |
KIDS/キッズ(1995/米) | かっこいい男が一人もいないところがやたらリアルなんだろうな。 | Madoka, マリー | [投票(2)] | |
バッファロー’66(1998/米) | 見終わって思わず拍手。穏やかな中のハイテンションと不器用さが好き。 | ことは | [投票(1)] | |
バックビート(1994/英) | ビートルズに興味がない人にこそ観てほしい。JohnとAstridが浜辺で語るシーンはいいなぁ…シェリル・リー最高。 | ことは | [投票(1)] | |
ビートルズ/イエロー・サブマリン(1968/英) | 映像と音楽だけでもラリる。 | ゾラゾーラ, スープ | [投票(2)] | |
青い夢の女(2000/独=仏) | 美しいカメラワークと幻想的な描写、ちょっとした笑えるキーワード(赤い靴下とか)のバランスが最高。 | kaki | [投票(1)] | |
ウィークエンド(1967/仏=伊) | ゴダールのヌーヴェルバーグ最後の作品といわれる本作。やっぱり見所は話題のワンカット渋滞シーン。政治も風刺も相変わらず登場するけど、自分的には誇張とブラックさ加減がかなり笑える映画でした。ストーリー(?)を置いておいても映像美、編集美はさすがさすが!なにしろ「宇宙をさまよった映画」ですから。 | くたー, 太陽と戦慄, 若尾好き | [投票(3)] | |
ナビィの恋(1999/日) | 新北風の吹き荒れる中の沖縄バージョンカルメンにやられた!音楽がセンスいい。 | ぱーこ | [投票(1)] | |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | いろいろなところで金のからみが見える作品。でもミラ・ジョヴォヴィッチ好き!クリス・タッカー適役。ゴルチェさすが。ディテールばかり力入れてもね。 | ババロアミルク, くたー | [投票(2)] | |
チューブ・テイルズ(1999/英) | テーマは好きなんだけど。人間模様も好きなんだけど。なんか普通。 | ヤッチ | [投票(1)] | |
テルミン(1993/英=米) | 時間的にも距離的にも離れていた二人は、愛情以上に何か繋がっているような気がした。歳をとってもステキ! | tredair | [投票(1)] |