TOMIMORIさんのコメント: 投票数順
タイタニック(1997/米) | 某掲示板でみつけた笑えるネタ→ [review] | [投票(89)] | |
八月のクリスマス(1998/韓国) | 自分の気持ちをあのような形でしか表現できないという切なさに泣いた [review] | [投票(15)] | |
追憶(1973/米) | ロバート・レッドフォードよ!なぜ田中真紀子と恋に落ちるのだ! | [投票(10)] | |
赤線地帯(1956/日) | 京マチ子(Vo)、若尾文子(G)、三益愛子(G)、木暮実千代(B)、町田博子(Dr) というメンバーが奏でる哀歌に酔いしれよう。バンド名はズバリ「赤線地帯」または「アプレンセス・アプレンセス」 [review] | [投票(8)] | |
吉原炎上(1987/日) | 「ごご噛んでぇ、ごごぉ!!噛んでお願い、噛んでぇぇぇ!!」このシーンに尽きるね。 | [投票(7)] | |
スリーパーズ(1996/米) | 『告発』ではケビンがいじめられているのでセットで観ましょう | [投票(7)] | |
しとやかな獣(1962/日) | 不快指数100な人々が繰り広げるひと夏の狂騒劇 [review] | [投票(6)] | |
ストリートファイター(1994/米) | まだ観てないんですが、ベガの役は嶋田久作にして欲しかった。 | [投票(6)] | |
かもめ食堂(2005/日) | 腹がヘルシンキ | [投票(5)] | |
ペリカン文書(1993/米) | ジュリアはペリカンに似てる | [投票(5)] | |
AKIRA(1988/日) | 1988年7月16日に劇場鑑賞。見た日まで正確に覚えているのは、映画冒頭で表示された日がまさに劇場で見たその日だから。まずそこでノックアウトされ、後はひたすら映画のスピードに乗り遅れまいと必死に見た。 [review] | [投票(5)] | |
さびしんぼう(1985/日) | 描きたかった部分を際立たせるためにワザと唖然とするようなドタバタ を盛り込んだとすれば許せないこともないが、この監督の場合は本気で面白いと思って作っているフシがあるのがしんぼうタマらんです。 | [投票(4)] | |
男はつらいよ 寅次郎紅の花(1995/日) | それではこのへんでお開き! [review] | [投票(4)] | |
誰がために(2005/日) | ユルい演出とユルいピアノが逆に「少年法」という重いテーマをよりいっそう重く感じさせることに効果を上げている。もう少し映画的な決着が欲しい。 [review] | [投票(4)] | |
良いおっぱい悪いおっぱい(1990/日) | 親が寝静まった深夜に見た覚えあるが、いっこうにおっぱいが出てこないので途中で消した | [投票(4)] | |
父と暮せば(2004/日) | 「おとったん」なんて呼んでくれる娘がいたら自分も化けて出てくると思う。 | [投票(4)] | |
下町の太陽(1963/日) | 車さくらの原点 [review] | [投票(4)] | |
運動靴と赤い金魚(1997/イラン) | プーマやアシックスなんて買ってもらえず、月星で我慢していた自分は恵まれていた | [投票(4)] | |
晩春(1949/日) | 笠智衆の顔の表情と笑い方は凄いなあ [review] | [投票(4)] | |
男はつらいよ 寅次郎春の夢(1979/日) | 香川京子の陰が薄いのもあれだけのネタを仕込んだら仕方ないか。笑えるという点ではシリーズ前半の中でも屈指の作品だと思う。 [review] | [投票(4)] |