まのじんさんのコメント: 点数順
ドラえもん のび太と鉄人兵団(1986/日) | シンプルなシナリオがとてもよく感じられた。 | [投票] | |
ジングル・オール・ザ・ウェイ(1996/米) | シュワちゃんの異色作品としては『キンダーガートンコップ』より上 | [投票] | |
ドラえもん のび太と竜の騎士(1987/日) | 地底帝国に恐竜っていう設定が面白い。 | [投票] | |
ドラえもん のび太とアニマル惑星(1990/日) | 小さい頃観たけどなんか怖さを覚えた作品 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | スターウォーズシリーズ大好きなんだけど・・・、旧3部作のほうが面白かった。 | [投票] | |
ディープ・ブルー(1999/米) | 意外なところで意外な人物が殺される設定がとてもグッド!! | [投票] | |
交渉人(1998/米=独) | どうみてもIQ180同士の頭脳戦には見えないが、サミュエル・L・ジャクソンの熱演に4点。 | [投票] | |
ドリヴン(2001/カナダ=米) | 最高のハッピーエンドです!F1ファンになりました | [投票] | |
ジュラシック・パーク(1993/米) | 恐竜たちの神秘的な壮大さは感じたが、ストーリーはあまり面白いとは思わない。 低年齢層を狙ったのかと思いきやそうでもない。 意外にもアクションシーンに圧倒された。 | [投票] | |
ゴーストバスターズ(1984/米) | マシュマロマンが現れた時は笑いで失神状態 | [投票] | |
6デイズ/7ナイツ(1998/米) | アクションとしてではなく恋愛ドラマとして観れば楽しめる。あのハッピーエンドがなかなかいいと思う。 | [投票] | |
クリムゾン・タイド(1995/米) | 何度でも緊張して観れるね。 | [投票] | |
暗殺者(1995/米) | ギブスの中から銃を撃つとは流石スタローン。やることが違うね。狂ったバンデラスもなかなか。 | [投票] | |
追跡者(1998/米) | 追われる側も追っている。ウェズリー・スナイプスの表情から真剣さが感じられる。電線を使った飛び乗りはグッドです! | [投票] | |
シックス・デイ(2000/米) | シュワちゃんのアクションとしては上出来だと思う。 リペットはどうかと思うけど。 | [投票] | |
シックス・センス(1999/米) | 最後の最後でびっくりして納得した。 | [投票] | |
レオン(1994/仏=米) | 切ない&あっけないエンディング。 | [投票] | |
ファースト・コンタクト(1996/米) | スタートレックってあんまり観ないけど、これだけ観ても充分面白い。 | [投票] | |
ゴーストバスターズ2(1989/米) | 1より更にアホ度が増してて、大笑いできる。 | [投票] | |
メン・イン・ブラック(1997/米) | SFとしてもコメディーとしても面白いです。 | [投票] |