Take4さんのコメント: 点数順
少林サッカー(2001/香港) | ジャッキー・チェン全盛期を思い出させてくれる面白さ、くだらなさ、そして格好良さがある。こんなのが大好きだ! | [投票(3)] | |
猟奇的な彼女(2001/韓国) | 内容は大変有名なので良いとして・・・。リアルな“ゲロ”シーンは個人的に止めてほしかった。 | [投票(1)] | |
スティング(1973/米) | これほど良い意味で客を騙し続けられる作品って無いのでは? | [投票(1)] | |
海の上のピアニスト(1998/伊) | これだけの作品は中々無いと思う。更に音楽に高評価! | [投票(1)] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | 話も凄いが、あの独特な家族・周りの登場人物達・絶妙な音楽。素晴らしい。 | [投票] | |
アメリ(2001/仏) | 映画の最初から最後まで「次はどうなるの?それでそれで??」って見ていたら、全然長く思わなかった。個人的評価は高いが「何が良かったの?」と聞かれても上手く説明は出来ない。見てもらって初めて分かるかな? | [投票] | |
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | 分かる人にしか分からない良さがある。 | [投票] | |
博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか(1964/英) | 1回見ただけでは分からなかったが、2回目からは所々のくだらないアイディアが心をくすぐる。 | [投票] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | ルパン映画では最高の部類だと思う。モンキー・パンチが凄いのか宮崎駿が凄いのか・・・ | [投票] | |
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | どんどん引き込まれていくテンポ、音楽が良いと思う。 | [投票] | |
ファーゴ(1996/米) | それにしてもブシューミは可哀想だ。 | [投票] | |
ビッグ・リボウスキ(1998/米) | 突拍子も無い行動が笑わせてくれる。 | [投票] | |
ブレードランナー(1982/米) | 今見ても新鮮さがある。 | [投票] | |
クイール(2003/日) | いや〜。こういう映画には(良い意味で)弱いんです・・・。 | [投票(1)] | |
12人の優しい日本人(1991/日) | よくあれだけの空間であんなに話が続き盛り上がるのか、いや盛り上がらせてしまう三谷幸喜が凄いと思う。 | [投票(1)] | |
ソードフィッシュ(2001/米) | 行動・言動・作戦、全てにおいて格好いい悪党がいても良いじゃないか!と思ったし、気持ちの良い騙され方だった。最初は監督の「インタビュー?」って勘違いしたけど(笑) | [投票(1)] | |
ショコラ(2000/米) | 映画を見終わった後、久々に余韻を楽しめた。そしてチョコを食った。 | [投票(1)] | |
フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | 前半を何度も見てしまった。歌が最高! | [投票(1)] | |
ウォンテッド(2008/米) | 内容がほとんどマトリックスっぽいからしょぼいのかと思いきや、観客を上手く騙したり格好よく見せるテクニックが上手いと思いました。仮想現実ではないので無茶な部分が多いので、もう少し「何故こういう設定なの?」という部分の説明が欲しいかな・・・。 | [投票] | |
アイアンマン(2008/米) | 元がアメコミなので無茶な設定が多いかと思われましたが、近未来の世界という設定でなら意外と細かい内容が多いので自然に見る事ができました。見た目はちょっと古臭い感じはありますので、原作のイメージを崩さずに格好よく見せるというのが大変だったと思います。次作があるようなので次作に期待。 | [投票] |