のこのこさんのコメント: 更新順
ポエトリー アグネスの詩(うた)(2010/韓国) | 時は流れる、それも速く。『シークレットサンシャイン』の感想も含む、監督イ・チャンドンについて他色々 [review] | [投票] | |
針の眼(1981/英) | 土曜ワイド劇場好きにお勧めしたい。イギリスの「崖」が楽しめる。 | [投票] | |
プリンセスと魔法のキス(2009/米) | 近年のディズニーのやり始めたことは「新しい価値観」。つまり [review] | [投票] | |
her 世界でひとつの彼女(2013/米) | 頭でっかちな作品。スパイク・ジョーンズが自分の脳内で発酵させた世界観は映画にすると驚くほど嘘っぽい。元々映画は嘘の固まりだが、その嘘の付き方が下手過ぎる。 [review] | [投票(1)] | |
裏切りのサーカス(2011/英=仏=独) | 悲しみのスパイは遠い過去になりけり。 [review] | [投票(3)] | |
超能力者(2010/韓国) | 漫画的展開を見せるのかな?と期待したが、いかんせん脚本段階での練り込みが足りず不発。映像・音響は頑張っているのになあ。男優陣健闘しているだけにもったいない。 [review] | [投票] | |
オブリビオン(2013/米) | 色々思い出される、寄せ集めのような映画。エンパイアステートビルを上がると別の国になるところが今のハリウッド事情を反映している。 [review] | [投票(1)] | |
レ・ミゼラブル(2012/英) | 本当につまんない。最初の奴隷の集団見てエメリッヒだったら・・・とか思った。いや、エメリッヒの『紀元前1万年』は名作だったことが悔やまれる。つか、脚本失敗だわ、歌うるさいし、もう本当つらい鑑賞だったよ。 | [投票] | |
トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2(2012/米) | 2013年年明け一発目がこれ。もうねぇ、ラジー賞貰っちゃって下さい。死ぬほどつまらない映画だよぉ。これが流行らない日本は正常です、正常。 | [投票] | |
エクスペンダブルズ2(2012/米) | 話は『1』より何もないが、往年のおっさんスターがズラリでノリスなんて何の説明もないのに超最強状態。スタローンvs.ヴァンダムなんてこれ以上のプロレスもないって感じ。 [review] | [投票] | |
桐島、部活やめるってよ(2012/日) | え?! 高校時代冴えなかった彼が?! [review] | [投票(1)] | |
ボーン・レガシー(2012/米) | もう最高傑作だった前作『ボーン・アルティメイタム』のチームじゃなくなった時点で期待値ミニマムで観たので、まあまあ。ジェレミー・レナーにバリバリの主役オーラある訳ないし。 | [投票] | |
ロック・オブ・エイジズ(2012/米) | 肝心な若い2人に華がなく、もう思いっきり『Glee』感溢れるドラマだった。意外に歌えるジアマッティ等おっさん・おばさんベテラン勢がベタな演技をしてくれるだけ。あ、 [review] | [投票(1)] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003/日) | トム・クルーズが主演するアクション映画ならば柳葉敏郎あたりが怪しいとかなると思うんだが・・・。起承転結の肝心なアクション“転”がすっぽり抜け落ちた『踊る』なんてない踊れない映画。これが大ヒットとは、ビックリだよ。 | [投票] | |
ミッドナイト・イン・パリ(2011/スペイン=米) | パリ版『マンハッタン』なのかと思って見始めました。 [review] | [投票(2)] | |
ミッション:8ミニッツ(2011/米) | わたしにはSFマインドが足らんので、理解が足りないのか?もの凄く気になる点があって腑に落ちない。つまりボディジャックしちゃうっていう映画じゃないよね? [review] | [投票(3)] | |
天使の恋(2009/日) | 「セックスのファンタジェスタ」の異名をとる女子高生と不治の病を抱える大学講師の純愛もの。佐々木希ちゃんのアイメイクの濃さと肌の荒れっぷり、あれが今時の女子人気かと思うと気が滅入る。『恋空』よりちょいマシだが★1しかやれんよ、はあぁ。 | [投票] | |
ブルーバレンタイン(2010/米) | 恋は冷めるものだけど、愛は残るはず。 この夫婦のそれは恋とか友情のような若気の至りのような、いつの日か切れてしまうような危うくてはかないものだったんだろうね。 [review] | [投票] | |
SUPER 8 スーパーエイト(2011/米) | 全体的なぬくもりに欠ける作品。J・J・エイブラムスはスピルバーグが師匠なんだそうだがね、スピルバーグの師匠はフランソワ・トリフォーだったんだがな。その影響はないのね、残念でした。 | [投票(2)] | |
セックス・アンド・ザ・シティ2(2010/米) | テレビ時代のファンへプレゼントレベルとしては日本の『ROOKIES -卒業-』とほぼ同レベル。どんだけ世間をなめきっとるのかと説教したくなる低レベル。ギャフン。 | [投票] |