ベルディーさんのお気に入りコメント
バグダッド・カフェ(1988/独) | review] (たかやまひろふみ) | 停滞していた生活を活性化させる異邦人。 映像とは裏腹に湿っぽい物語。 [[投票(14)] |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | ティム・ロスは素晴らしい。 #追加「猿の惑星」のタイムテーブル(01.08.07) [review] (らいてふ) | テンポは良いけど深刻さはない。ファンタジー・コメディーと思って楽しもう。[投票(36)] |
ヒート(1995/米) | 捨てる) | ライバル同士の友情みたいなのがとにかく嫌いだ。 ([投票(1)] |
デッドマン・ウォーキング(1995/米) | review] (カフカのすあま) | ティモシー・マクベイ(オクラホマ・ボマー)の死刑執行カウントダウンの嬌声にめまいを覚えた人はレッツ・レンタル。 [[投票(10)] |
アルマゲドン(1998/米) | dahlia) | マイケル・ベイ、エメリッヒ、カラックスはダメダメ御三家。 ([投票(1)] |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | あくあまり) | あのTRICKYがあんな映画に…ショックでなりません。「出演」にすら入れてもらえてないじゃん! あれをコメディで済ますのは甘やかし過ぎでは。 ([投票(1)] |
千と千尋の神隠し(2001/日) | review] (らいてふ) | 結末の物足りなさが心の余韻となって、自分の生き方について考えさせられた。 #追加レビュー「カオナシ」について(01.7.23)「銭婆」について(01.7.28) [[投票(141)] |
大脱走(1963/米) | さなぎ) | このテーマを聞くとパチョレック(元大洋)を思いだす。 ([投票(6)] |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | review] (G31) | 半径5メートルを描きながら、ここまで感動を覚えた映画は、生まれて初めてだ。 [[投票(15)] |
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | ジェリー) | この監督は一生成長しないだろう ([投票(3)] |