memeruさんのコメント: 更新順
迷宮のヴェニス(1990/米=伊) | 風光明媚なはずのヴェニスに、ボレロのように微かに、やがて轟音でこだます不穏の交響曲。 | [投票] | |
tokyo.sora(2001/日) | 悪くない。悪くないです。暗い本庄まなみとか、井川遥のランパブ嬢姿も見れてなかなかお得な映画なんですが、井川がいい。女性として井川に目が向いたのは初めてなので。 | [投票(1)] | |
ガーゴイル(2001/仏=独=日) | ダルの演技力に敬服しました。吐きそう。 | [投票] | |
es [エス](2001/独) | ちょっと物足りないから...と無理やりねじ込んだお色気シーンがいらないです。 | [投票] | |
都会のアリス(1974/独) | 31歳の人がアリスの一言に無言でトイレに立って、ひとり「...冗談だろ」と笑うところが好き。 | [投票] | |
欲望の翼(1990/香港) | 車窓、熱帯雨林、熱帯雨林。疾走感に身を任せて、シダ植物にダイブしたい。 | [投票] | |
グッドモーニング・ベトナム(1987/米) | Wonderful World に乗せて破壊されるヴェトナムの映像がすごい。 亜米利加が悪事を正直に描いてる!あとは0点。 | [投票] | |
Keiko(1979/日) | ははおやの、娘時代を噛み締める。 | [投票(1)] | |
リング(1998/日) | 呪いのビデオ映像だけ5点!誰か別の監督が撮ったんでしょうか。 [review] | [投票] | |
エンジェル・アット・マイ・テーブル(1990/英=豪=ニュージーランド) | 思春期に見て、ジャネットのあの目に一気に感化されてしまい、やばいバイオリズムにはまってしまったことがあります。ナイーヴな時期にはきわどい映画かもー。ちょっと他人の目が怖くなってしまった18歳でした。 | [投票] | |
ユメノ銀河(1997/日) | ウットリ。殺されても構わない。むしろ殺されたい...かも。 | [投票] | |
キッドナップ・ブルース(1982/日) | ついに出た、森田一義主演作。ステキ。バタバタした。(タモリにフェロモンを感じたのではない) | [投票] | |
ピアノ・レッスン(1993/豪=ニュージーランド=仏) | エイダはピアノで喋る生き物。物言わぬ動物の聖を持ち姦淫を冒す。 | [投票(1)] | |
中国女(1967/仏) | 映画の筋はさておき、ジュリエット・ベルトがカワイイ。彼女の美しき自堕落とB(A?)カップは私の勇気の金字塔。 | [投票] | |
ショート・カッツ(1993/米) | ガレージでチェロを弾く、ゾエの凛とした感受性。 [review] | [投票(1)] | |
オリヴィエ・オリヴィエ(1991/仏) | ナディヌの屋根裏の黒魔術。 [review] | [投票] | |
三人の女(1977/米) | アルトマンの作品の中でももっとも幻想的で、パーソナルな感情を描いた作品。 誰か、持っている人居ませんか??(全部見ていない) [review] | [投票(1)] |