ロボトミーさんのコメント: 点数順
ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃(2001/日) | ファンにとって待ち望んだゴジラが遂にやってきた。歴代ゴジラ作品の中で、第1作と肩を並べることが出来るのはこの1本だけだ!!! [review] | [投票(20)] | |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | はっきり言ってこの映画、真新しいことは何一つしていません [review] | [投票(9)] | |
もののけ姫(1997/日) | 美輪明宏がよかった。「だまれ小僧!」 | [投票(8)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | シータはショートヘアの方が可愛いと思ったのは俺だけぢゃないはずだ。 | [投票(7)] | |
宇宙大戦争(1959/日) | 円谷英二、月に立つ。アポロより、『2001』より早く。 | [投票(7)] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001/日) | 万博世代だけではない。 [review] | [投票(6)] | |
誰も知らない(2004/日) | 見てられない [review] | [投票(5)] | |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | リュック・ベッソン一世一代の大マヌケ。もう大好き。 | [投票(5)] | |
シン・ゴジラ(2016/日) | 原理主義者と呼ばれてもいいです。ゴジラナショナリストと呼ばれてもいいです。私は、これが見られたので、それで良かったです。 [review] | [投票(4)] | |
イングロリアス・バスターズ(2009/米=独) | クリストフ・ヴァルツの一挙手一投足に対する緊張感が半端ない。ブラッド・ピット目当てで劇場に足を運んだスイーツ(笑)の顔面を、『デス・プルーフ』ばりに吹っ飛ばすこと間違いなし。 [review] | [投票(3)] | |
それでもボクはやってない(2007/日) | ま、満員電車には、もう乗らない・・・。 [review] | [投票(3)] | |
フォロウィング(1998/英) | クリストファー・ノーラン、すげぇやつがいるもんだ。 [review] | [投票(3)] | |
マルホランド・ドライブ(2001/米=仏) | こぺぺぺ????点数は変動する。 [review] | [投票(3)] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | SF映画の金字塔。それでいて深い哲学。 [review] | [投票(3)] | |
ガス人間第一号(1960/日) | びっくりした。こんなに面白いとは、、、。昔は日本でもこんなに素晴らしい作品が創られ、ヒットしていたんだなぁ。 | [投票(3)] | |
天国と地獄(1963/日) | リバイバル上映で鑑賞。古びた映画館で一人、昭和の傑作を味わう贅沢。 [review] | [投票(2)] | |
運命じゃない人(2004/日) | 何も情報を与えずに、この映画を見たいという気持ちにさせてくださった、シネスケコメンテーターの皆様に、深く、深く、御礼申し上げます。 | [投票(2)] | |
嫌われ松子の一生(2006/日) | OK牧場(ガッツじゃないよ) [review] | [投票(2)] | |
ミリオンダラー・ホテル(2000/独=米) | 100万ドルの輝きを放つミリオンダラー・ホテル。今どこに?その美しさを前にして、自分はあまりに無力。 [review] | [投票(2)] | |
世界大戦争(1961/日) | 「コウフクダッタネ」の無線が胸を打った。 [review] | [投票(2)] |