人気コメント | 投票者 |
★3 | ファイト・クラブ(1999/米) | 恐らく1年位前に観たけど、どんな話か完全に忘れた。多分その程度の映画。我ながらかったるいコメントだが→ [review] | モノリス砥石, tredair, ペンクロフ | [投票(3)] |
★2 | ジャンヌ・ダルク(1999/仏) | 見ても共感も出来ず、なんの真実も教訓も無く、ただただ映像に幻惑される一時を過ごすが、見終わって「結局この映画は一体なんだったんだろうか」と考えるとミラの美しさをリュック・ベッソンが自己満足的に描いただけ、という結論に至りたくないが至ってしまう。 | G31, m, peacefullife, ebi | [投票(4)] |
★2 | マディソン郡の橋(1995/米) | これを切ない話と思うような歳の取り方はしたくないと心底思った。→ [review] | KEI, ヤッチ, ジャイアント白田, Osuone.B.Glossほか8 名 | [投票(8)] |
★5 | アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) | 旧ユーゴの困難と人間の生きる意味。長い→ [review] | プロキオン14, けにろん, ミドリ公園, 立秋ほか19 名 | [投票(19)] |
★5 | ゴッドファーザー(1972/米) | 徹底した舞台構築により完成された、一つの世界の再現。といっても、→ [review] | けにろん, Myurakz | [投票(2)] |
★5 | ディア・ハンター(1978/米) | これは確かにアメリカから見たベトナム戦争なのかもしれないが、その偏った切り口が気になることもない。全てが迫真。 [review] | けにろん, ろびんますく, モモ★ラッチ | [投票(3)] |
★5 | ビューティフル・マインド(2001/米) | この映画は、二重の意味で注意して観なければならない。→(観終った人以外は絶対に読まないで!!) [review] | uyo, ロープブレーク, chokobo, みそしるほか44 名 | [投票(44)] |
★5 | バッファロー’66(1998/米) | なんと不器用な生きざま。徹底的にツイてないやつ。でもでも、絶妙なはずしの効いたテンポで最後まで観させられてしまう。ところで→ [review] | mitsuyoshi324, NOM, TOMIMORI, おーい粗茶ほか24 名 | [投票(24)] |
★0 | フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | 採点不能。観終わってすぐには気持ちがまとまらない。整理、納得といったものを作品が拒絶している。→ [review] | たわば, 新町 華終, ちわわ, Pochiほか6 名 | [投票(6)] |
★5 | ロミオ&ジュリエット(1996/米) | 皆さん結構コメントが辛口で驚きました。この映画そんなにダメ??衣装もステージもカットもすっごいきれいなんでないの? [review] | けにろん | [投票(1)] |
★2 | ザ・ビーチ(2000/米) | ダニー・ボイルよ、→(筆者註:この監督を好きな人は読まないことをお薦めします) [review] | サイモン64, kazya-f, mimiうさぎ, アルシュ | [投票(4)] |
★2 | スパイキッズ(2001/米) | うっわ〜、くっだらね〜〜…ここの点数が比較的高いのは、採点する気も失せてしまった方々が多数いらっしゃるのではないか、とうがった見方をしてしまう自分は心が病んでいるのだろうか? | りかちゅ, かける, ババロアミルク, Pino☆ほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | 明日の記憶(2005/日) | 日本社会のいろんなところで既に起こっていそうな現象に、豪華キャストで警鐘を鳴らしている。これで泣ける自分は、まだ幸せなのだろう。 [review] | 林田乃丞, 水那岐 | [投票(2)] |
★4 | プロジェクトA(1984/香港) | 「船長、ご安心を!あれはただの漁船です」「ん〜、そうか、苦しゅうない」ってお前、→ [review] | 鎌倉ルパン, 荒馬大介, takamari, shawほか6 名 | [投票(6)] |
★1 | ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | うーむ、これはひどい。戦争をナルシストのジョークのネタにしていいわけがない。ベニーニは人間失格。これで感動できるわけがない。→ [review] | 林田乃丞, すやすや, あさのしんじ, 鵜 白 舞ほか9 名 | [投票(9)] |
★5 | バトル・ロワイアル(2000/日) | 邦画を劇場に観に行ったのは恐らく「踊る大捜査線」以来。念のため、原作も読んでから行きました。この映画の功績は→ [review] | プロキオン14, 水那岐, ごう, peacefullifeほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | 遠い空の向こうに(1999/米) | ザ・佳作。→ [review] | kazya-f, Myurakz, まちゃ, ペンクロフほか7 名 | [投票(7)] |
★3 | 突撃(1957/米) | 予備知識無しにこの作品がキューブリックによるものである、と言える人いますか?→ [review] | torinoshield, ina | [投票(2)] |
★3 | アメリカン・サイコ(2000/米) | 男が一人シャワーを浴びる。そのシーンのメッセージ性において、『ガタカ』に遠く及ばない(当たり前だが)。しっかし、→ [review] | リア, トシ, セネダ, ジャイアント白田ほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | スティング(1973/米) | 心に残る名作。ひとコマひとコマからオーラがビシバシ出ている。登場人物の描かれっぷり、音楽、プロット、カメラ回し、全てが素晴らしい。新しくないのに古くならない不思議な映画。→ [review] | ザザッティ, Myurakz, shaw, ジャイアント白田ほか7 名 | [投票(7)] |