Curryriceさんのお気に入りコメント(1/9)
隠し剣 鬼の爪(2004/日) | タクシードライバー』だ! [review] (ペペロンチーノ) | これは山田洋次による『[投票(10)] |
キル・ビル Vol.2(2004/米) | review] (kiona) | 女と男と五点掌爆心拳。 [[投票(28)] |
模倣犯(2002/日) | 森田芳光映画。でも「今回は」私は彼の味方です。 [review] (ナム太郎) | 良くも悪くも極私的[投票(3)] |
ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | review] (アルシュ) | イキナリ踊りだしてもこれは許せます。月に顔があっても許せます。19世紀末パリの一年分の電力を一夜で使い果たしても許せます。そして定番ストーリーでも許せます。でも・・・、 [[投票(15)] |
RED SHADOW 赤影(2001/日) | minus-zero) | いわゆる業界ずれした映画。自己満足映画。うちわで盛り上がってください。でも、この映画の出演俳優たちがこのダレダレ雰囲気に染まってしまっているならそれは日本映画界にとって由々しき事態といえるのでは。困った・・。 ([投票(5)] |
活きる(1994/香港=中国) | review] (にゃんこ) | 人生って、捨てたもんじゃないね。私にとっては、元気になれる作品だったと思う。 [[投票(4)] |
さよなら子供たち(1987/独=仏) | さようなら神父さま・・』 [review] (sawa:38) | 子供たちは恐ろしい。彼等のけんかやいじめには些細な罰しか科されないからだ。しかし、抑制する事を知らない彼等に「狂った歴史」が「大人の社会」を教えていくのか・・・『[投票(7)] |
WASABI(2001/仏=日) | makoto7774) | ストーリーの薄さにがっかり。そして、ラストのPUFFYの曲でさらにがっかり・・・ ([投票(2)] |
トータル・フィアーズ(2002/米) | review] (STF) | 誰か、アメリカ人たちに原爆についての正しい知識、教えてあげてくださ〜い! [[投票(3)] |
蝶の舌(1999/スペイン) | review] (はしぼそがらす) | 「君たちがどう思うかは、われわれの決めることではないんだ」・・・創り手はそう言って、モンチョのアルバムを閉じた。 [[投票(4)] |
ディア・ハンター(1978/米) | sawa:38) | 前半が長すぎて退屈じゃない?皆、本当は眠たかったんじゃないですか? ([投票(7)] |
ピンポン(2002/日) | キリ) | 窪塚クンはしゃぎすぎ。 ([投票(2)] |
ドーベルマン(1997/仏) | review] (HW) | 失礼ですが、この映画に熱狂する方は上品に育ってきたのか下品に育ってきたのかどちらかなのでしょうか?案外平凡な「ぶっ飛び」世界に、過激と言われたくて無理矢理入れたようなバイオレンス。映像・音楽センスは良いが、ここでまた肝心なテンポが悪い。 [[投票(4)] |
シベリア超特急2(2000/日) | review] (なつめ) | 1あっての2です。 [[投票(3)] |
未来は今(1994/英=独=米) | review] (LUNA) | お伽話に現実味の欠片はイラナイ。 [[投票(1)] |
溺れる魚(2001/日) | review] (ごう) | あぁ、結局この人の作品はタダ(TV)だから見れたんだな。 [[投票(1)] |
バッファロー’66(1998/米) | MACH) | 「握手で我慢しろ」とあっさりだけど印象に残るラスト。お見事! ([投票(1)] |
恋におちたシェイクスピア(1998/英=米) | MACH) | そこはかとなく漂うスポ根風味が堪らない。 ([投票(1)] |
陰陽師(2001/日) | 高橋慶彦) | 真田広之と野村萬斎…入れ替えてもいいですか? ([投票(2)] |
ワイルドバンチ(1969/米) | 黒魔羅) | クライマックスで大暴れする機関銃が情熱的です。 ([投票(5)] |