なつめさんのコメント: 更新順
夜明けのすべて(2023/日) | なんともいえない空気感をよく描き出せたものだなあと感心した。 [review] | [投票(3)] | |
カラオケ行こ!(2023/日) | 原作は大好きな漫画。キャストの雰囲気バッチリだと思って楽しみに観た。 [review] | [投票(1)] | |
不思議の国の数学者(2022/韓国) | 学校という小さな社会と、北朝鮮からの脱北者 [review] | [投票] | |
RRR(2022/インド) | 予備知識をまったく入れないで行ったので、冒頭から結構な暴力シーンに目をそらすことになり全編を通しても目をつぶってたシーンは多かった。 [review] | [投票] | |
劇場版 美しい彼 eternal(2023/日) | 原作未読。ドラマはシーズン1は途中脱落。シーズン2は面白く観た。 [review] | [投票] | |
別れる決心(2022/韓国) | ソン・ソレの表情に魅了されてずっと見てた。いかにもファム・ファタル。流れに任せて観終わることもできるし、謎に包まれた箇所も多く考察の余地がたくさんあって翻弄される。 [review] | [投票(2)] | |
エゴイスト(2022/日) | もう最初の鈴木亮平登場場面で「あ、すごい」って思った。 [review] | [投票(2)] | |
もっと超越した所へ。(2022/日) | クズ男と付き合っている女性たちの話、という予備知識のみで見に行ったら、最後の10分20分くらいで面白い展開になってびっくりした。舞台作品の映画化とあとで知った。なるほどーーー。 [review] | [投票(1)] | |
偶然と想像(2021/日) | 偶然と想像ってなんだろう? と思っていたのが3つの短編映画を見て腑に落ちる。でも、「偶然と想像」というお題を出されて凡人はこんな物語を作れるだろうか。唸った。 [review] | [投票(2)] | |
サマーフィルムにのって(2021/日) | 『サマーフィルムにのって』的にはラストシーンは手放しで素晴らしいものの、 [review] | [投票(1)] | |
先生、私の隣に座っていただけませんか?(2021/日) | 冒頭からすでに空気感が好きで「あー私、日本映画好きだなあ」と思った。そしてこの映画をみおわって「この映画が好きなんだわー」と思う。最初の印象は多分いつも正しいのだ。 [review] | [投票(1)] | |
野いちご(1957/スウェーデン) | イーサク先生の長い一日。 [review] | [投票] | |
地獄の花園(2021/日) | メタ的視点があるのが面白かったけど、中盤以降中だるみ。 [review] | [投票(1)] | |
第七の封印(1956/スウェーデン) | 自分の命をかけて死神とチェスをする [review] | [投票(1)] | |
処女の泉(1960/スウェーデン) | 映画館で観たならば、楽しい気持ちで帰ることはないだろうと思った。 [review] | [投票] | |
騙し絵の牙(2020/日) | これは思わぬ拾い物。すごく面白かった。 [review] | [投票(1)] | |
あの頃。(2021/日) | 推しで繋がった男同士の友情物語。 [review] | [投票] | |
花束みたいな恋をした(2020/日) | 出会って恋に落ちるまでのときめきも良かったけれど、 [review] | [投票] | |
すばらしき世界(2021/日) | 役所広司のすばらしさを再確認し、仲野太賀のすばらしさを知った。 [review] | [投票(1)] | |
前田建設ファンタジー営業部(2020/日) | 技術者の人たちのプライドと遊び心が描かれていて面白く観た。 [review] | [投票] |