なつめさんのコメント: 投票数順
処女の泉(1960/スウェーデン) | 映画館で観たならば、楽しい気持ちで帰ることはないだろうと思った。 [review] | [投票] | |
あの頃。(2021/日) | 推しで繋がった男同士の友情物語。 [review] | [投票] | |
花束みたいな恋をした(2020/日) | 出会って恋に落ちるまでのときめきも良かったけれど、 [review] | [投票] | |
前田建設ファンタジー営業部(2020/日) | 技術者の人たちのプライドと遊び心が描かれていて面白く観た。 [review] | [投票] | |
ヲタクに恋は難しい(2020/日) | 主役二人以外の出演者を知らず、 [review] | [投票] | |
buy a suit スーツを買う(2008/日) | ギクシャクした雰囲気になりかけたところの山口さんの手紙。 [review] | [投票] | |
つぐみ(1990/日) | エキセントリックなつぐみを牧瀬里穂が演じ、まりあ役の中嶋朋子がしっかりそれを受け止める。 [review] | [投票] | |
東京兄妹(1994/日) | 冒頭の構図がまず素晴らしい。物語がまだなにも始まっていないのに既に何かを語っている。 [review] | [投票] | |
ローマ法王になる日まで(2015/伊) | 栄光への道なんていう華々しさはまったくない。軍事政権下での弾圧や立場の苦しさが非情に描かれる。 [review] | [投票] | |
はじまりへの旅(2016/米) | 便利な環境から離れて自然の中で極端に思える生活をしている家族。自給自足の生活はのんびり過ごしているわけではなく、高度な教育・戦術・肉体鍛錬を行うかなりストイックなものだった。 [review] | [投票] | |
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語(2013/日) | 前半は、魔法少女が勢揃いして戦うというサービス的な展開。「魔法少女」と言われたときに普通に想像する戦いかたで、ものすごいスピード感で楽しませてくれます。マミさんとほむらちゃんの戦いが見応えある。杏子&さやかの描き方も嬉しい。 [review] | [投票] | |
シン・ゴジラ(2016/日) | ゴジラの第二形態のぬいぐるみが欲しいです [review] | [投票] | |
滝を見にいく(2014/日) | ツアーであっても詳細地図は必須だねえ [review] | [投票] | |
ジャージー・ボーイズ(2014/米) | 帰宅してから「君の瞳に恋してる」を検索したら「フォー・シーズンズ」と出て来て、うわーほんとにフォー・シーズンズなのか! と知りました。ほんとすみません。 [review] | [投票] | |
タイピスト!(2012/仏) | タイピングがスポーツのように描かれた様子は面白かった。が、 [review] | [投票] | |
世界にひとつのプレイブック(2012/米) | ティファニーの目の表情を読みたくて画面に釘付けになり、薄着になったらすごいスタイルに見とれた。 [review] | [投票] | |
ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ!(2011/米) | 才能のある人がさらに努力をして極める世界なのだということを再認識したが、下世話な話、その子の才能だけではなく家族の財力もモノを言うシビアな世界であることも目の当たりにしたとも言えます。軽くネタバレが入るので続きはレビューに。 [review] | [投票] | |
テッド(2012/米) | 『フラッシュ・ゴードン』で予習をしていたおかげで楽しめる部分が格段に多かったと思います。 [review] | [投票] | |
きみに読む物語(2004/米) | アニーのお母さんが「正しい選択をして」と言ったその「正しい選択」ってどちらを指すの? とわからなくなった。 [review] | [投票] | |
カールじいさんの空飛ぶ家(2009/米) | 出発までのいきさつを描いた冒頭数分。最初は音声もある、しかしだんだんなくなってゆく、その豊かさ。 [review] | [投票] |