人気コメント | 投票者 |
★4 | 愛と誠(2012/日) | 予備知識は、伊原剛志の無理のある高校生役ということのみ。 [review] | ぽんしゅう | [投票(1)] |
★4 | 僕達急行 A列車で行こう(2011/日) | なんてゆるい映画なんだ。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | エレクション(2005/香港) | 会長の座は得たけどさ、 [review] | 赤い戦車, ハム | [投票(2)] |
★4 | 34丁目の奇跡(1994/米) | デパートで子供たちを相手にするシーンがとても好き。暖かくて泣きそうになる。 | わっこ, Myurakz, マリー, *ほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | 女囚701号 さそり(1972/日) | 真面目に作ってこうなのか狙った外しなのかわからない微妙さが面白い。 [review] | 3WA.C, すやすや, はしぼそがらす, ハム | [投票(4)] |
★3 | めまい(1958/米) | ああいう結末だからこそ [review] | ALOHA, tredair, ことは, かなめほか6 名 | [投票(6)] |
★4 | オープン・ユア・アイズ(1997/仏=スペイン) | 破綻はしていないと思う。みおわった後に疑問を出し合っていると、わかったつもりの部分に疑問が生じてくる。あれれ? どこかおかしい? そういうのを味わえるのがまたいい。なぜだか、安部公房「他人の顔」を思い出した映画。 | Orpheus, ことは, カフカのすあま | [投票(3)] |
★4 | 竜馬暗殺(1974/日) | 原田芳雄と石橋蓮司の組み合わせが素晴らしすぎて、よだれが出そうだった。あと中川梨絵! ファム・ファタルというより危険な女神、か。 [review] | けにろん, 3819695, ハム, OZUほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | ターンレフト ターンライト(2003/香港=シンガポール) | とことんすれ違う二人。電話があったって、相手につながる「数字」がなければ、たどりつけないもどかしさだけが残る。 [review] | ことは, ふくふく | [投票(2)] |
★4 | 風の谷のナウシカ(1984/日) | 強さと優しさは切り離せないと思った。真摯で惹かれた。 | Orpheus, ゼロゼロUFO, TOBBY, ことはほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | 椿三十郎(1962/日) | 呼吸できず。 [review] | けにろん, おーい粗茶, ひでぼう | [投票(3)] |
★5 | 下妻物語(2004/日) | 本当に、とても良かった。漫画的なキャラクター群が実写でピタッとはまったら最高、という見事な例。 [review] | カルヤ, ばうむ, ホッチkiss | [投票(3)] |
★4 | 不思議惑星キン・ザ・ザ(1986/露) | 映画を見終わったあと、いろんな人に「クー」のジェスチャーをしてしまった。 [review] | 埴猪口, washout, モモ★ラッチ | [投票(3)] |
★4 | 永遠と一日(1998/仏=伊=ギリシャ) | 永遠と一日。明日は確かにただの一日。でも、 [review] | いちたすに, セント | [投票(2)] |
★5 | ローラーとバイオリン(1960/露) | 気付くとはらはら泣いてしまってて、そんな自分にとまどった。 [review] | 3819695, ルッコラ, ギスジ, ALPACAほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | 東への道(1920/米) | やっと見つけた働き口に少し慣れたころ、井戸に水を汲みに行く場面が好き。 [review] | 3819695 | [投票(1)] |
★4 | パズル(1999/スペイン) | B級というには崩れかたが足りず、もちろん一級品というわけでもなく、しかしこういうテイストの映画は好き。 [review] | IN4MATION, kazya-f | [投票(2)] |
★2 | マトリックス(1999/米) | 「相対的な速さの描写」は興味深かったけど全体的には物足りなかった。
| けにろん | [投票(1)] |
★4 | 運命じゃない人(2004/日) | 連作かと思ったらただの連作ではなく、+α。凝っているのに、ゴテゴテと見せないところがセンスあるなあと思った。 [review] | カルヤ, わっこ, chokobo, 直人ほか6 名 | [投票(6)] |
★3 | 僕の彼女を紹介します(2004/韓国=香港) | ラストシーンの驚きで、 [review] | りかちゅ, まきぽん, プロキオン14, にゃんこほか5 名 | [投票(5)] |