★4 | キャッツ&ドッグス(2001/米) | 何となく『スパイキッズ』とセットで見たい。内容はとにかくおかしい!何も考えず笑えて◎。猫が驚く程可愛くないが、ティンクルズは結構イイ線いってると思う。ゲテモノ好きかしら…?
| [投票] |
★4 | フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | キューブリックこそ戦争映画を描くのに相応しい監督だと思う。内面描写がほとんどなく続く訓練風景に恐怖を感じずにいられなかった。ラストの方の
[review] | [投票] |
★4 | 激突!(1971/米) | 現実に潜む不条理さと恐怖がヒッチコック的か?手だけ見える運転手が怖いのなんの!勝手に運転手がどんな奴か想像して震えた。しかし今のスピルバーグはこれを撮った人とは別人のよう。どうしたの?映画は金や最新技術にあらず…
| [投票] |
★4 | オースティン・パワーズ ゴールドメンバー(2002/米) | 最近のおバカは指輪を巡る壮大な旅や、宇宙を舞台にした壮大な戦争より金がかかるらしい……何て壮大な無駄遣い&壮大なおバカなんだ!こんな無駄遣いなら大好きさ!
[review] | [投票] |
★4 | 処刑人(1999/カナダ=米) | 時間のずらし方が逆にテンポよし。最初は疑問符付きで見ていたが、不思議とだんだんハマる。バイオレンスと言い切れぬバカバカしさが見え隠れするのがこの監督の魅力?何しろデフォーをここまで引き出した(?)のがスゲエ
[review] | [投票] |
★4 | ベルベット・ゴールドマイン(1998/英=米) | 常に70年代を生きたいと思う私が憧れる世界が正にそこにある。元ネタは判らないが自由であろうとする若者達がの退廃的な雰囲気に惹かれる。男達がキレイ。ユアンは思い切り脱げてさぞ満足だったろう
| [投票] |
★4 | 時計じかけのオレンジ(1971/英) | アレックス出所直後の悲惨さに素直に哀れみ、泣いた私にこの監督の何が判る?天才が記す芸術的な狂気の詩にガリバー痛。良さを語る前にこの世界に恍惚としてしまい思考能力0。まあ、それはそれで楽しいからOK
| [投票] |
★4 | ワイルド・スピード(2001/米) | 高純度のアドレナリン大量分泌!某映画の「ワークアウトは自慰行為。男なら自己破壊」という言葉に心底憧れたが、これにはそんな男満載!ダサイ筈ない!主演2人が超クール。映画の面白さに予算はあんま関係ないって事がよう判った
| [投票] |
★4 | アイアン・ジャイアント(1999/米) | アニメ帝国日本では既にこういうのは絶滅危惧?淋しい…。この手のモノには何度も引っ掛かり泣き続けたが、そういう自分が大好きさ!子供と無骨なのの交流って何でこう泣けんだろ、ホントに…
| [投票] |
★4 | スモール・ソルジャーズ(1998/米) | ダークな『トイ・ストーリー』という感じアリ。兵士魂のある人形達がおかしいけど軍事用チップであそこまでできるのか?バービー人形達が異常に怖い…。最後は何気に感動
| [投票] |
★4 | メン・イン・ブラック2(2002/米) | やはりK!フランクも大活躍でカワイイ!ツッコミ所ムシで楽しんだ。ララはあんな老けたか…何しろ私はポルター3以来。そしてマイケル…助演男優賞だよ
| [投票] |
★4 | フェイス/オフ(1997/米) | 2人の共演が異常に濃くて堪え難い部分もあるが、アクション苦手な私でも楽しめる。結局トラボがおいしかったのか…。ラスト近くの撃ち合い場面がキレイで印象的
| [投票] |
★4 | スペース カウボーイ(2000/米) | 老いる事は恥ずかしくない、とてもカッコイイ!…なんてこのカウボーイ達を見ていると思ってしまう。こういう映画を見ると美男子支援もお休み。展開はアラが目立つが、夢を追う彼らの素敵さに比べたら些細な事さ!トミー・リーラブだ…
| [投票] |
★4 | ザ・セル(2000/米) | フィンチャー様ばりの悪趣味に美麗映像満載を期待していたが半端だった。話は蛇足、映像だけで十分。それならDVD特典の音楽のみも活きよう。でも映像は好きだから高得点
| [投票] |
★4 | フォーエヴァー・ヤング(1992/米) | 類型的な話ではあるけど好き。終始笑顔してしまうシーンが多くて最後もホロリ。イライジャがまた健気でカワイイ。勿論ギブソンの潤んだ瞳もいい。今伝えたい事は伝えた方がいいかもな…
| [投票] |
★4 | エア・バディ(1997/カナダ=米) | わんわんと少年の心温まる映画でほのぼの。お決まり最後も◎。犬の可愛さが際立つが、ケビン君の凛々しい目元に将来を感じた。そして彼は今最高の美男子となってます(笑)。
| [投票] |
★4 | メン・イン・ブラック(1997/米) | トミー・リーかっこいいぞ!あのシブ顔が絶妙。宇宙人達も何気にカワイくて憎めない。2を先に見たから色々納得。あの銃欲しい!しかもスタローン…これで謎が解けたよ…。
| [投票] |
★4 | キリング・ミー・ソフトリー(2002/英) | アダムみたいな男に惹かれる気持ちが少し判る。濃い顔としか思ってなかったジョセフが堪らなく魅力的に見えた。あの眼差しは正直シビれる。私もついて行くかも(笑)。危険だ〜
[review] | [投票] |
★4 | イン&アウト(1997/米) | おバカで笑えるいい映画。つーかあれでアカデミー賞貰えるのがスゴイって(笑)。そして…
[review] | [投票] |
★4 | アルマゲドン(1998/米) | 娯楽作的に及第点。息つく間もなく楽しめた。しかし誰がカッコよかろうと内容があざとかろうと、主演男優賞はエアロ・スミス。主題歌賞でなく主演男優賞です、ええ
| [投票] |