眠さんのお気に入りコメント(1/6)
GODZILLA ゴジラ(2014/米) | review] (ペンクロフ) | 画作りに秀でたゴジラ映画で、これに文句言ってたらバチが当たりますよ。オレ以外の全ての皆さんに、是非楽しんでいただきたい作品。 [[投票(10)] |
GODZILLA ゴジラ(2014/米) | review] (kiona) | 眼福にして、 [[投票(10)] |
モンスターズ 地球外生命体(2010/英) | review] (kiona) | 視線がきちんと怪獣に収束する。心得ているな、と思った。 [[投票(3)] |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(2012/日) | Q』単体としてみた場合、人に勧められるレベルの映画ではないということ。(2012.11.17 鑑賞) [review] (IN4MATION) | シンジ:「僕にはカヲルくんが何を言ってるのか全然わからないよっ!」 このセリフ、移植しますかw 誰もわかりませんから安心してください。観客とシンジのシンクロ率は著しく低下し、観客は置いてけぼり。ハッキリしていることは、『[投票(9)] |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(2012/日) | review] (ペンクロフ) | どう転んだところでわたくしは悪口を言うのです [[投票(25)] |
赤線地帯(1956/日) | review] (ボイス母) | セックスという仕事。たとえ奴隷として生きても、しぶとく生き残るのはいつも女性。 [[投票(10)] |
SPACE BATTLESHIP ヤマト(2010/日) | review] (田邉 晴彦) | 国民的スターによる圧巻のオナニーシーン! [[投票(10)] |
キック・アス(2010/英=米) | review] (ぽんしゅう) | ブーイング覚悟で書けば、これはやっぱりやり過ぎでしょう。何の躊躇もなく繰り広げられるヒットガールの度を越した闘いぶりを手放しで賞賛する気になれなかった。いたいけな女の子に、ここまでさせるのは、いささか精神的バランスを欠いた不健全ささえ感じる。 [[投票(14)] |
アウトレイジ(2010/日) | 北野武は間違えた。いや、もう正せないのかも知れぬ。 [review] (kiona) | [投票(15)] |
マイマイ新子と千年の魔法(2009/日) | review] (ペペロンチーノ) | とっても大人な映画。泣いちゃった。でもこの映画、誰が観るんだ? [[投票(14)] |
母なる証明(2009/韓国) | review] (MSRkb) | 「〈母性〉の牢獄」とかいくらでもそれっぽいキーワードで語れそうなのだが、しかしそんな安易なキャッチコピーは口に出した瞬間に陳腐化する。それだけの強度を持つ映画。 [[投票(6)] |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009/日) | review] (おーい粗茶) | 世界がくたばるまえに。 [[投票(10)] |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009/日) | review] (ペンクロフ) | 山岡「この味噌汁はできそこないだ。明日、もう一度この水族館に来てください。本物の味噌汁をご覧に入れますよ」 [[投票(17)] |
第9地区(2009/米=ニュージーランド) | review] (佐保家) | もっと野心的な作品かと期待してたんだけど存外普通な映画だった。 [[投票(7)] |
第9地区(2009/米=ニュージーランド) | review] (shiono) | ブロムカンプ監督の演出力には圧倒される。終盤の戦闘シーンでクリシェに陥るものの、テーマが屹立するラストの余韻は奥深い。SF好きの観客ならば、劇中で流れる72時間の背景に、数万年規模のタイムスケールの存在を感じるだろう(エイリアンと人類の関係について追記しました)。 [[投票(10)] |
ドーン・オブ・ザ・デッド(2004/米) | review] (ごう) | ラブホで観るのに良い程度。 [[投票(7)] |
曲がれ!スプーン(2009/日) | review] (おーい粗茶) | 見離されたト・キ・メ・キ。 [[投票(2)] |
ヒーローショー(2010/日) | ヒーローショー』と私のリアル、ふたつのリアル。 [review] (林田乃丞) | 『[投票(8)] |
少林サッカー(2001/香港) | 少林サッカー』!!! [review] (peaceful*evening) | 映画を観ている最中久々に「シネスケで何て書こうかな」と考えなかった映画。それは『[投票(65)] |
恋の門(2004/日) | review] (ペペロンチーノ) | 彷徨える青春のリビドーは肯定。酒井若菜は全肯定。 [[投票(5)] |