甘崎庵さんのコメント: 更新順
荒野の七人(1960/米) | 私にとって最も残念だったのは、『七人の侍』より先にこれを観てしまったと言う事。無理をしてもこっちは後で観るべきでした。 [review] | [投票(8)] | |
高校教師(1993/日) | 劇中歌と映像の親和性が凄まじい。見終わった後、異様に疲れる。 [review] | [投票(1)] | |
キングコング対ゴジラ(1962/日) | 日本VSアメリカは、日本人外野の横槍により日本の勝利! [review] | [投票(2)] | |
コクーン(1985/米) | ブレイクダンスを踊るシーンは、見てる方の心臓に悪い。 [review] | [投票(1)] | |
コブラ(1986/米) | 当時はアーノルド・シュワルツェネッガーの『ゴリラ』が丁度封切られていて、「コブラかゴリラか」とか雑誌でも煽ってましたっけ。今となっては懐かしい。 [review] | [投票(2)] | |
ポワゾン(2001/米=仏) | おや、アンジェリーナ・ジョリーの胸、『トゥーム・レイダー』の時より小さくなったんじゃないか? [review] | [投票(2)] | |
地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン(1972/日) | ガイガンの腹の電動ノコはどうやって回転するんでしょう? [review] | [投票(3)] | |
タイムコップ(1994/米) | 死の重みが全然ない。死んでしまったら過去を変えればいい、と言う匂いが作品全体から臭ってくるし。 [review] | [投票] | |
ゴースト ニューヨークの幻(1990/米) | これこそ究極の勧善懲悪。おお、そうじゃ。『悪魔の毒々モンスター』とよく似てるぞ! [review] | [投票(1)] | |
ゴジラ(1954/日) | こいつを最高!と言えなくてどこが怪獣映画ファンか!! [review] | [投票(10)] | |
ゴジラ(1984/日) | 核爆弾の波及効果を全く顧慮に入れていないため、目覚まし時計にしかならなかった。科学的には無知をさらけ出してるな、こりゃ。 [review] | [投票(5)] | |
ゴーストバスターズ2(1989/米) | 前作のラストとは一転して悲惨な状況から始まる本作。表には見えないが、色々な苦労があったのだろう。今思うと、自分の給料の税金の占める割合を考えてしまう(苦笑) [review] | [投票(1)] | |
ゴーストバスターズ(1984/米) | かなりいい歳に達している二人のラブ・コメディを子供向き作品で見せるのは失敗だったのでは? [review] | [投票(1)] | |
最終絶叫計画(2000/米) | こんな作品に金出して劇場で観ようなど思わないが良い。テレビで充分。それは分かってたのに、分かってたのになあ(笑) [review] | [投票(1)] | |
催眠(1999/日) | 菅野美穂は笑い顔が一番怖いです。 [review] | [投票] | |
リプリー(1999/米) | 不健康に作るんだったら、もう少し作り方もあっただろうに、下手に健康的な部分に色気を出すからおかしくなるんだ。 [review] | [投票] | |
サルバドル 遥かなる日々(1986/米) | 残虐シーンが続出し、それを見るボイルが徐々に義憤に駆られる辺り、なかなか見応えがあるのだが、そう言うのを何というかというと、「大きなお世話」と言う。 [review] | [投票] | |
34丁目の奇跡(1994/米) | さすが裁判の国アメリカ。こんな事まで裁判にしてしまうのが面白い。 [review] | [投票(2)] | |
中国女(1967/仏) | 彼らの議論を見ていると、坂口弘の「あさま山荘1972」を思い出してしまいます。あれも議論によって過激化したんだよな〜 [review] | [投票] | |
ザ・グリード(1998/米) | 銃には弾丸が一発入っていて、憎い敵が目の前にいる。更に自分が死ぬことが分かっているとき、その銃で相手を撃つか、自分の頭を撃つか。To Be,or not To Be? [review] | [投票(2)] |