甘崎庵さんのコメント: 投票数順
ターミネーター:新起動/ジェニシス(2015/米) | 改めて思うのは、1作目と2作目は奇跡的な作品だったと言う事。最初からこんな破綻した設定の物語は失敗するのが当たり前なんだと考えておくべきなんだ。 [review] | [投票(1)] | |
バケモノの子(2015/日) | 良作には違いないが、オリジナリティの無さと後半の駆け足演出が気持ち悪い。 [review] | [投票(1)] | |
ソロモンの偽証 後篇・裁判(2015/日) | 前編の引きがあんなに良かったんだけど、その結果がちょっと納得できないな。バランスは悪くないけど。 [review] | [投票(1)] | |
イントゥ・ザ・ウッズ(2014/米) | オリジナルの物語は普遍でも、批評は時代に囚われるということを残酷にも浮き彫りにしてる。 [review] | [投票(1)] | |
ボーン・スプレマシー(2004/米=独) | 『ボーン・アルティメイタム』を観る前と観た後では感想はがらっと変わる。 [review] | [投票(1)] | |
エクソダス 神と王(2014/米) | 薄味で、ひっかかるものが全くない。とてもスコット監督が作ったものとは思えない。 [review] | [投票(1)] | |
ゴーン・ガール(2014/米) | 一体エイミーはいつ崖っぷちで告白するんだ?と思ってしまう辺り、私も相当毒されている。 [review] | [投票(1)] | |
ベイマックス(2014/米) | 見事な出来なんだけど、逆に隙がなさ過ぎるのが弱点かも。 [review] | [投票(1)] | |
フューリー(2014/米) | 唯一無二の“シャーマン映画”。 [review] | [投票(1)] | |
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない(2009/日) | 多分こう作るしか無い作品なんだけど、こう作ると駄目になる方向に見事に着地した。 [review] | [投票(1)] | |
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション(2014/米) | スタローンの良い部分も悪い部分も全部出た脚本だった。だがそれが良い。 [review] | [投票(1)] | |
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014/米) | 監督のベーコンラブがビンビンに伝わってくるよ。凄まじいほどに。 [review] | [投票(1)] | |
STAND BY ME ドラえもん(2014/日) | 観終えて真っ先に思うことは、「途中で終わってくれたら良かったのに」だろうな。 [review] | [投票(1)] | |
思い出のマーニー(2014/日) | 不思議な物語ではあるものの、実に王道。そしてそれが本作の一番の強み。 [review] | [投票(1)] | |
ピアノ・レッスン(1993/豪=ニュージーランド=仏) | 好みでは無い。だけどとんでもなく質が高い。 [review] | [投票(1)] | |
パビリオン山椒魚(2006/日) | キャラには結構魅力があったと思うけど、それを支える感性ってやつが欠如してる。 [review] | [投票(1)] | |
巴里祭(1933/仏) | 食らえ。これがエスプリだ。 [review] | [投票(1)] | |
渇き。(2014/日) | 日本に園子温は二人もいらん。 [review] | [投票(1)] | |
西陣心中(1977/日) | 美しさよりも嫌味しか感じられない。 [review] | [投票(1)] | |
アナと雪の女王(2013/米) | ディズニー側としては、このヒットは予想外だったんじゃないかな? [review] | [投票(1)] |