甘崎庵さんのコメント: 投票数順
俺たちは天使じゃない(1989/米) | カトリック教会における罪なんて… [review] | [投票(1)] | |
俺たちは天使じゃない(1955/米) | 彼らは天使じゃなかったかも知れないけど、天使役ではあったね。 [review] | [投票(1)] | |
男はつらいよ 寅次郎子守唄(1974/日) | 前半部は赤ちゃんにおいしい所全部取られた感じでしたが、後半はさすがに寅さん。定番ですが、やっぱり楽しいです。 [review] | [投票(1)] | |
スピーシーズ 種の起源(1995/米) | この映画の観方として一番正しいのは、すけべえな映画と思って見ることかもしれない。 [review] | [投票(1)] | |
アウトランド(1981/米) | SFなんだけど、光線銃は一切使わず、あくまで拳銃やショットガンで銃撃するのは、なんかこだわりがあるのかな? [review] | [投票(1)] | |
ザ・ロック(1996/米) | 泣けた。ショーン=コネリー、こんなに動けなくなってたの?それより… [review] | [投票(1)] | |
戦争と平和(1947/日) | 時代が作り上げたリアリズム。 [review] | [投票(1)] | |
アパッチ(1990/米) | 「ア〜イア〜ムグレイテストォ〜」とか歌いながらゲシゲシ敵を破壊する。これがもし、本物の地上掃討であんな事言われながら無抵抗に殺される人間はつくづく救われないだろうな。 [review] | [投票(1)] | |
ゴッドファーザーPARTIII(1990/米) | 壮大な『ゴッドファーザー』サーガは一人のコッポラによって開かれ、二人のコッポラによって閉じられた。もう閉じたままにしておいてください。 [review] | [投票(1)] | |
地上〈ここ〉より何処かで(1999/米) | この映画でのアン(ナタリー=ポートマン)の思いは多かれ少なかれ誰でも持つもの。そう言う意味では良い映画と言っても良いかも知れない。でも… [review] | [投票(1)] | |
ベイブ・都会へ行く(1998/米) | 動物たくさん出せばスケールアップ出来ると思ってれば間違いだ。 [review] | [投票(1)] | |
眠らない街 新宿鮫(1993/日) | これは、男の映画だ。うん。それ以上言うとネタばれになりそう… [review] | [投票(1)] | |
スピード2(1997/米) | 続編のくだらなさの見本みたいな作品。 [review] | [投票(1)] | |
アメリカン・パイ(1999/米) | やめて〜。恥ずかしくて画面見てられなかったよ〜。同性として、こんな人間にだけはなりたくない。でももっと恥ずかしかったのは… [review] | [投票(1)] | |
ケルベロス 地獄の番犬(1991/日) | ラスト部分のプロテクト・ギア姿の戦いに目が行きますが、ここで監督が一番描きたかったのは、「過去の日本」らしい。 [review] | [投票(1)] | |
ビバリーヒルズ・コップ 2(1987/米) | 「オウ、アクウェル!」。言葉のやり取りが良いんですよね。これは。でも3で完全に落下したけど。 | [投票(1)] | |
プレデター2(1990/米) | この映画を観る際、シェイクを飲みながら観るのは避けるべき。特に残ったシェイクをずるっと飲み込む辺り、ちょっと嫌な気分になること請け合い。逆に悪趣味なのが好きな人には絶対お勧め。 [review] | [投票(1)] | |
愛と喝采の日々(1977/米) | 結局この作品のアカデミーノミネートはいかに役者を活かすことが出来たか、それだけにかかっているのでしょう。 [review] | [投票(1)] | |
フォーリング・ダウン(1993/米=仏) | この程度でキレるんだったら、東京では車に乗れませんな。このオッサン。 [review] | [投票(1)] | |
ダイヤルM(1998/米) | ハリウッド一情けない主演が似合う男マイケル・ダグラス。いくら渋めの役をやっても、やっぱり情けなくなるのね。 [review] | [投票(1)] |